Recent Trackbacks

2012 L&B 1日目 messe 2号棟

日曜日から開催の展示会。日本でも展示会と言われるのは平日開催がほとんどなのにヨーロッパで良く開催するな〜と思ってたら、毎回そうだと言う話。私が初日からきてなかっただけ。

» Continue reading

2012 L&B 移動日 日本→フランクフルト

隔年で開催されるLight&building。
間にはサローネのEURO LUCEがはいり、何だか毎年この時期はヨーロッパだった。
昨年は東日本大震災のためスケジュールが組めなくなり、断念したので1年あけてのヨーロッパ。
なんで去年はどこにも飛んでないな〜と思ってたら隣国、中国にはよくいってた。アジアはカウントしてないのか(^^)。

» Continue reading

久々。

ツィッターとか、FBにうつつを抜かしてはや8ヶ月。
すっかり文章ダダ流し。でもここからはリンクなんかしないぜ。

» Continue reading

自然不足

これは私人身のことなのですが、完全に自然にやられて、結果、自然不足な若干鬱に入ってる昨今です。というのは、、、。

3.11以降仕事もめちゃめちゃになり、スケジュールが立たなくなり、毎年行ってたサローネを辞めて、日本で仕事の整理をし、とはいえ、全くはかどらず、悶々の日々。
でも、東北の仕事もして、東北に発注し、北海道に遠征し、現場を納め、現在。

» Continue reading

訃報--どこに行ったのだろう。

全く知り合いでもないし、縁もない。でも、嫌いなチームの最も代表クラスのDFだった。
だからいいDFなのだ。
今ではうちのチームがなくなり、新しいチームは同じ土俵に立ててないけど、態度でかく、負けたくなかった相手の選手。アトランタの奇蹟からみてきた。

» Continue reading

またもこの事態!

年に一回の喉痛の風邪。
昨年はミラノにて、アイスランドの噴火で帰国できないホテルで遭遇。
今年は今かよ〜。
一昨日、思えば所用で舞浜に行った時に、咳き込む人が同じ電車に乗っていたのでやだな〜と予感がしたのですが、素直に感染したらしい。(;_;)

» Continue reading

旅をしたい。

今年は、もう半分が過ぎ、あまりあちこちに行かない事に気付く。
暮れに入院した事や、震災なんかもあり、サッカーも中断し、遠征にも行かない。
とはえ、仕事で青森とか、遠征で札幌とか月一伊豆とかにはいってるので出かけてない訳ではないのだけど、仕事とか。サッカーの目的ではなく、旅をしたい。
思えば昨年の瀬戸内アートフェスにいき、わずか2泊3日(前乗りの一泊を入れると3泊3日)が最後の旅。まあ確かにそれもアートを観るなんてことで、スケジュールを立てたりしたしたので、純粋な旅ではない。

» Continue reading

ワールドカップ世界一。

頂点なんて絵空事だよ。ワールドカップ、だよ?
でも実現した。

» Continue reading

節電?いえいえ減電です。

東日本大地震のがおこってから約一ヶ月が過ぎ、いま迄に1032回のM4以上の地震が発生している。M4以上をカウントするともうのべつ幕無し。もう日本は船に近い。
その影響で、原発が危うい。もうジャブジャブに水で冷やさないとメルトダウンを起こすという。自分の熱で自滅。核は生物か無生物か。

ともあれ、私と同じくらいの年齢(?)の原発はもう使い物にならない。
そこんとこから、いま迄そこが供給していた電力量が足りなくなることに置いていろんなことが行われて、考えられて,,いまだ方向がない。

» Continue reading

サッカーが好きで良かった。

「クラシコ」という映画をみてきた。
JFLの下の地域リーグの熱い戦いというのあがると言うので。
自称横浜FCを応援するものにとってのダービーの代名詞は横浜ダービーだと思ってるので、正直、「なによ?」って感じでしたが。。。。

» Continue reading

«わかめがいいとか。ビールがいいとか。

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ