Recent Trackbacks

Main | 雪前の空かな? »

練習ではじめてみました。

このサイトがどうなって育っていくのかさっぱり解りませんが、そっとスタートしてみました。
不定期にではありますが思ったことを書いて行こうと思っています。

本日は寒い晴れの東京。気圧の縞はシメシメです。<なんのこっちゃ
我が家からは新宿の高層ビルが目の前にみえます。
日当たりは良くないのですが5階なので空が広く光の具合は
アトリエな感じです。(って共通イメージできる表現だろうか?)
自宅で仕事をしているのであまりに日当たりが良いと
仕事をしたくなくなるのと直射日光が入ると結局スクリーン等で
遮らないと具合がよろしくない。。ということから、日当たりなくても
空が広く明るいのでここに住んでいます。

実はこのマンション、冬のはれた夕方、一瞬、数分間不思議な現象がおきます。
日の短い朝、太陽は今の時期窓の向きが北東なので 朝10時には影になってしまうのですが、
夕方向いの高層ビルに夕日が反射して夕焼けが差し込みます。
一日家で仕事をしている時でないと気がつかないことなので
ここに越して2年が経ち最近気がついてことであります。


Main | 雪前の空かな? »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/107665

Listed below are links to weblogs that reference 練習ではじめてみました。:

Main | 雪前の空かな? »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ