Recent Trackbacks

« 何ごともないように。 | Main | すぐに日が経つ »

いかってしまった。

実は土曜日からのこと。

新宿東急ハンズで購入した物が大きかったのと、その後にいかなくては
ならないところがあったので送料300円で送ってもらう事にした。

「1/21以降でしたらいつでも大丈夫です。」といわれたので
「1/21の午前中でお願いします」
「8時から12時までのお時間をいただいて良いですか?」
「かまいません。お待ちしています」
とのやり取りがあって昨日がその到着日。

12時半でも来ないので配送センタ-の連絡先に電話した。すると
「本日の営業は午後3時からとなっています。3時以降に御連絡ください」
とある。東急ハンズにも電話する。
「本日の営業は午後3時からとなっています。3時以降に御連絡ください」
まったく同じテープのアナウンス。

その荷物のためにずっと待っていたのに来なくて電話したら
配送センターまで営業してないというのは、どうゆことか。

渋谷ハンズに電話した。
東急ハンズという同じ系列でも違う店であるという事を
以前に探し物をして問い合わせた時に思い知らされた事があったので
(やはり新宿店になくて他の店鋪にはありませんかと聞いたら、わかりません、と
いわれて探そうともせず、違う経営でやってるので品揃えは違いますから、
あるとは限りませんとつっけんどんだった。以来、各店鋪にそれぞれ聞く事にしてる。
また、店員が少ないのでじっくり聞いてると次の人に悪い感じで相談などはできない)
「渋谷店さんに新宿店で手配した荷物のことを聞くのは大変申し訳ないのですが。。」
と前置きして荷持来ない件、をはなした。すると少し待たされて、
配送センターのか方がでて「確認してお電話します」といい配送番号を控えた。

電話中にじつは宅急便がきて私は「もしかしたらきたかも」とでてみると
別の荷物。今日の荷物に大きな物はないとのこと。
しばらくして先のハンズ配送の方から電話がきて宅急便の忘れではないかという。
確実にハンズはすでに手配してるといいきる。

完全に当社はは正しいという感じの言葉。悪いのは宅急便だという態度。

おこってしまった。
「私が時間を犠牲にされておこっているのは荷物が届かなかったからではなくて
連絡先と書いてあるところが休みで連絡がつかない事に対してなんとも思ってなくて
配送ミスした宅急便が悪いという態度であること。宅急便がどこの会社であるかも
解らない「お客さま控え」は「控え」の役にたっていないことを反省してほしかった
んです」

なんだこいつ、、と思われたかも知れませんが、ふだんよく使うところだけに、
何の滞りなく配送されてあたりまえであってほしいと思う訳でのいかりでした。

« 何ごともないように。 | Main | すぐに日が経つ »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/124389

Listed below are links to weblogs that reference いかってしまった。:

« 何ごともないように。 | Main | すぐに日が経つ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ