Recent Trackbacks

« 渋谷空降り始め | Main | 何ごともないように。 »

粉雪中ラグビー関東vs早稲田

なんだかんだいいつつ、、いって来ました。
雪も粉雪で雨よりもよっぽどいい。

試合は数字で見ると関東の圧勝的数字ですが
それほどではなかった感じです。
とはいってもどっちの応援モードでもなく、ラグビーをよく
わかんない私の印象ですけど。

前半は早稲田もよく集中して両チーム攻守共に面白い感じで
したが、スコアは0-0。
これってラグビー好きにはどうなのかなあと思いながら
なんだか最近のサッカー日本代表戦では感じることがなかった
「過ぎる時間の早さ」を感じていました。
最近代表サッカーは何か眠くなっちゃう事がおおいので。

後半。
関東の2トライめ、早稲田大田尾選手が蹴ったのが相手にわたり
結果インタセプトになったところで 私が「あ!」って思ったと
同じ感じで早稲田の選手みんながが「あっ」と思ってしまったよ
うな空気があり、そこのへんから 意識が先立って手がつかなく
なったかなと思いました。最後の方で早稲田もずっと押されてい
たのではなく、チャンスは作っていたのですが
関東のディフェンスはまるでライン際の早稲田のしつこいそれの
ように頑張っていました。まあその流れから早稲田は1トライを
かえしたのですが。

今日の同行者は珍しく(?)関東よりの方だったのでうれしそう
ではありましたが、席の周辺は早稲田が多かったので小さく
ガッツしていました。

メンバー表を見ると関東は4年生が多く 早稲田は3年とか2年
が主流。来年が愉しみです。経験不足な若者はボールを奪った
あとの展開の仕方攻め方がもうひとつ息があわない感じですの
で頑張りましょう!というところでしょうか?
なんてラグビーわかったふうだが実ははまだまだわかんないので
良い解説付き観戦者を募集します。(^^;)

でもね、雪でもやっぱりスタジアム、楽しかった!
おめでとうございます。>関東学院


« 渋谷空降り始め | Main | 何ごともないように。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/110721

Listed below are links to weblogs that reference 粉雪中ラグビー関東vs早稲田:

« 渋谷空降り始め | Main | 何ごともないように。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ