Recent Trackbacks

« アテネ! | Main | 日本代表VS シンガポール »

U-19 0-1負け

昨日も国立に行った。
アテネ行きのチケットをゲットした人たちの
弟分の親善試合の日韓戦だ。

試合は雨上がりのピッチで平日の夜、こんな試合は
あの本気の試合の後でさぞかしガラガラだろうと思いきや
キックオフ90分前に「ギャル」でメインの前段はいっぱいだった。

「平山〜〜!」「カレン〜〜〜」「たつや〜〜〜!」
とまるでジャニーズの会のようである
(本物のはもっと凄いとは思いますが)
なんでこんなに学生さん達が、、と『?』な私は
やはり学生かかなり遠ざかってるんだなあと
しみじみ思った。世間は春休みにはいっていたのだ。

平山は飛び級的にU23で先週まで試合にでていたので
一般的にアイドルとなり、ギャル的にはイケメン
そろいのこの世代、人気度はなかなかなのである、、が。

内容は寒かった。
大熊監督の意図は何なのか、私にはあまり良く解らなかった。
コーチングエリアから大声で指示するも今一つ納得した相槌を
返してるとは思えず、選手に伝わってないのデはないかと思った。

間延びした中盤はことごとく相手にとられて危険な場面とる。
4人DF登録ながらDF中村北斗のポジションは
ほぼ3トップの右サイドに固定された感じで3-3-4の要な時も。
なのだけど相手が4バックなので丸でマンツーマンプラス
相手の囲い込みにあってなかなか超攻撃な感じがしなかった。

まだまだこれからやね。
この世代の中に入れると、本当に平山が際立って旨い事も感じた。
器用そうではないのだけど ポスト トラップ ポジションが
抜群。ひきかえ高校選手権では女子に人気のカレン 増島らは
普通にあの世代としてはまあまあ旨いといレベルに感じた。
見せ場は作るが連係してない。ボールの落とし所を考えてない、
技術があらい、、などなど。

まあこれからどう化けるのか、はたまたダメになるのかは
本人次第なので頑張ってほしいと思う次第であります。

後半、先制されてから増嶋をトップにあげるという
まるで「J2」ちっくなパワープレーをもってきた。
熊さんこれは本意ですか?

上はずっと「谷間」の世代といわれていたけど
上手い選手はかなりいて あとはまとめ役だと思っていた結果、
良い補強と押上ができ良いチームになって本番を目指す事になれた。

で、この世代。派手ではあるがなんだかここが実は谷間かも知れないと
思った極寒の国立でありました。考え過ぎかな。 

終了時なんだか苦い思いで国立を後にしました。


 

« アテネ! | Main | 日本代表VS シンガポール »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/347820

Listed below are links to weblogs that reference U-19 0-1負け:

« アテネ! | Main | 日本代表VS シンガポール »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ