Recent Trackbacks

« 帰国 | Main | アジア日本 »

帰国 2

帰国と言えば。
私が日本をたつ時にさらわれていたイラクの人質3人が
ミラノで過ごす三日目に解放されたと聞いた。
良かったと思う反面、怪しい空気がただよう。
帰国後。詳しい記事は無く、彼等はあまり語らない。
リアルタイムで見ていなかったので解らないけど
助かって嬉しいとか、応援をありがとうとか、
自分達を心配してくれていた人々への感謝は
あったのだろうか?謎。

そして、もう行かないのだろうか?
危険を承知で現地に飛び、結果こうなってしまう事は
100も承知で行ったであろう彼等はまだ使命を全うした
訳では無いのだからまた行く可能生はゼロではない。
そしてもう一度「カモ」になる可能性は十分にある。
日本は、彼らはどう学習するのか?

今回の結果は日本政府が意志を通して良かったと言う
結果になったと思うけれど、次回は死体が宅急便され
るかもしてない。

« 帰国 | Main | アジア日本 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/480884

Listed below are links to weblogs that reference 帰国 2:

« 帰国 | Main | アジア日本 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ