Recent Trackbacks

« 見る気がしない、、。 | Main | 遠征>鳥栖 »

第8節 横浜FCvs川崎F

完敗です。天気は良かったし、ダービー日和でしたが、、。
前半はまだ良かったのですが、そうゆううちに点をとれ
なかったのはもう実力の差です。1点目の献上はPKなの
だけどこれはレフリーの怪しい判定だったので、気にせ
ずすぐに追い付かなくてはならなかったのだけど、チャ
ンスは何回か巡って来たものの、物にできずに要は決定力
不足でありました。

今日の川崎は現在の首位に相応しい、手抜きのない寄せ、
走り、戦略でした。神奈川ダービーという事でかなり観客
もはいり、今やガセではない「ダービーマッチ」というこ
とで、楽しみな試合なのですがもう何年も(^^;)勝っ
ていない。はぁ〜。(引き分けはありましたが)
先シーズンよりずっとサッカーになっている今シーズンな
のでもしかしたらと期待したけどフロンターレは、真面目
に昇格を狙ってのしっかりしたサッカーで、さらに上をい
っていた。うちのような「なンちゃって昇格」うわさ話で
は無いのだ。

後半はジェフェルソンを下げたため城のワントップになり
全く得点の気配がなくなったところでトゥィードが上がり
っ放しとなる。そうするとバックラインは山尾が中心にコ
ントロールすることになるのだけどそれが消極的で、すぐ
に後ろに戻す。それがもう川崎の思うつぼで、前半 以外に
もよくとれていたオフサイドはかかりにくくなり、
斜サイドチェンジのパスがドフリーのアウグストに渡るシ
ーンが増え再三のピンチをつくる。

そろそろダメになってきたコウヘイをさげて大友にしたと
ころで少しは良くなったけど、肝心の得点の気配は無い。
最後に信義と中島を同時にいれ(内田、横山OUT?)前掛かりに
するつもりがあやふやな信義の動きにまたもムードが下降。
結局流れの中での2点目をもっていかれて完封負け。
なんだか去年の試合を見てるようで意気消沈。

次節は鳥栖に、遠征するんですが、ちょっとなんか
暗雲が立ちこめてます。
まあ、44試合の中ではいろいろある、、ということで
気持ちをきりかえて良い試合を期待します。

« 見る気がしない、、。 | Main | 遠征>鳥栖 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

横浜FCファンの方が、どれくらい真剣に「昇格」を語っているのかはわかりませんが…

川崎は、まだダイジェストしか見ていませんが「今年こそ」の雰囲気がありますよね。J2降格組が本当に弱くて降格した今期、川崎には運もあります。

横浜FC… 城は応援してますよ。きっちりと「他の奴らとは違う」仕事を見せてくれていますか?

城は、本当に、今は横浜FCの選手です。
良い意味で「差」は確かにありますが、
外にも献身的にサッカーをしてくれてる
選手もいます。。そこで上手く活かされてる
城もいるわけです。
一人ではサッカーはできないのですから。

と、言えるくらいには今年はサッカーになってる
と思います。
まだまだ1/4も終わってませんけど。

えのーさん、是非そんな城を見に三ツ沢へ
如何ですか??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/513657

Listed below are links to weblogs that reference 第8節 横浜FCvs川崎F:

« 見る気がしない、、。 | Main | 遠征>鳥栖 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ