Recent Trackbacks

« カモ日本 | Main | 水漏れ »

再会

昨日、9ヶ月ぶりに大好きな人に再会。
会えなかった時間や、その間の出来事など
いろいろ真剣に前向きにシビアに
話したかったけれど、会えた事が嬉し過ぎて
ヘナチョコでへろへろだった。

食事をしたお店はまだ新しそうな店で狭い階段をあがった
3階(?多分)なんだか良い感じの和食屋さんでした。
いいかんじのおやじが会社帰りにグループで一杯やってる。
内装も(こうゆう見方はちょっと何だかやなんですが)
天井の低さや、入り口の狭さを良く考え苦労して、作られて、
懲り過ぎずに上質な今時の良い感じを出している。
でももし人が誰もいなかったらゾーニングはラーメンやの
ような感じで、カウンター巾のゆとりはないのだけど 
それがなんだか話しやすさや親密感になっている。そ
れでいて微妙に暑苦しく無い距離。
厨房の中の様子もテキパキ、キビキビ良い感じの景色でした。
まるです!。そんな環境もあってさらに御機嫌でした。
ありがとう。つれてってくれた大好きな方。

そしてもう一件。不思議なカフェ。
行った頃は灯りも半分消えていて 入り口には箱がいっぱい。
椅子はなマッサージチェアーのようなゆったりしたものが数
個並び中央にテーブル。そこでお客さんらしきひと達がなん
か話し合ってる。
のはいいんだけど、なんか作業をしているふう。
バーボンを飲んだ。

ここも連れていってもらったのだけど、
時間やそこにいる人たちが不思議だった。
かなり酔っぱらっている自分感覚も不思議だったのかも知れな
いけど、、、。

昼間、天気の良い日に行ったら、全然違う店かもしれないと
ちょっとうれしくなったものの、それがどこだかはさっぱり
わからない次の日の今日でありました。

タイトルからはなんか関係ない事になってしまった。

« カモ日本 | Main | 水漏れ »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

大好きな人との再会、そしてお酒。同じ思いを先週、東京・横浜で経験。私は会話とお酒に酔ってしまい、飲んだお酒のことで一昨日に大好きな人と携帯メールでやりとりしてしまいました(笑)
そのことを投稿しております。

ところで、4月14日にはサザンオールスターズの新曲「彩(アジャ!)」が発売されますね。もう、アマゾンドットコムで予約しています。これからも宜しくお願いいたします。

こんにちは。
コメント有難うございます。
まだまだ修業中ですがチョトずつ思った事を
書きためていきたいと思ってます。

お酒は癖のある、バーボンが好きです。
後は日本酒。日本酒はかなりニコニコご機嫌で飲
んでしまうので、飲み過ぎてしまう事しばしば。一昨日も
日本酒で御機嫌でした。
サザンも大好きで私の人生のBGMであります。
歳をとって益々良い男になっていく桑田に乾杯であります。

これからもよろしくお願いいたします

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/416440

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

» 【カクテル】 [今日の発見!!]
春の草原みたいな爽やかなイメージのカクテル。小田急線「相模大野駅」南口にある“B [Read More]

» 【バー】 [今日の発見!!]
同じ飲むなら、こんなお店で。小田急線「相模大野駅」南口にある“BAR JADE” [Read More]

« カモ日本 | Main | 水漏れ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ