Recent Trackbacks

« 再会 | Main | 横浜FC1-0勝ち! »

水漏れ

なぜかトイレの床が冷たかった。
そして上を見たらぽたぽたの水。
すでに壁紙はボコボコしていた。

と さっき気がつき、即行 管理会社に電話。
一時間後に来てくれるという。
来週中期出張が決まってる私は焦った。
とんでもない洪水の前触れだったらどうしよう。
不安。

私の家は6階建ての5階。恐怖は大袈裟な妄想をさせる。
洪水になっても大丈夫さ!っていうために5階に住んでるのに
天井からの水滴は私をおいつめた。

一時間半過ぎて管理の若者がスーツで二人あらわれた。
営業のひとか、、。しかもこのチームは「言われてきました」
感をただよわせてとても人事(ひとごと)的に検査。
検査と言うか言われてきてるのでなぜか「業者にみてもらわないと
解らないですね」という。じゃああなた達は何しに来たの?
そうゆう態度が大嫌いな私は、ふくれていた。

それでもその一人が上の階を確認してくれ、越した後で
カギもあいていたため入る事ができ原因がわかった。
トイレの水が、おそらく引っ越し時の時からか
出しっ放しで、どこからか水漏れし、天井を伝わり
私の5階の天井の換気扇より落ちていたのである。
上に住人がいた頃はそんな事は無かったのだから
引っ越し後、立ち入った管理会社の責任か最後に出入りした
業者の責任である事はまちがいない。

おそらく天井裏はグズグズ。でもやはり原因がそこだったらしく、
6階の水道栓をとめたら滴り落ちなくなった。
あとはしみてしまった壁と天井内部をどうやって修復するかだ。
カバーをはずした換気扇は恐ろしい程のカビとほこり。
これ、もしかしたら最近の私の咽の調子がおかしい事の原因
だったかも。

このマンション築20年はたっているのでそろそろヤバいとは
わかっているけどトラブルが最近多過ぎである。

まさに日々の戯言。

« 再会 | Main | 横浜FC1-0勝ち! »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/417114

Listed below are links to weblogs that reference 水漏れ:

« 再会 | Main | 横浜FC1-0勝ち! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ