Recent Trackbacks

« J2第7節横浜FCvs京都 | Main | 第8節 横浜FCvs川崎F »

見る気がしない、、。

トルシエ監督の日本代表は、はじめは「なんだこのコうるさい、
日本人をバカにしたフランスアンパン野郎は、、!」と
思ってみていたけれど、そのうち言葉も文化も違う国に来て
自分の仕事、自分の信念、やろうとしてる事を、真面目に
全うしようという姿勢、つまりなりふりかまわない
表現を信頼をし、楽しみにし、応援したい、我らの代表に
なっていった。

しかし、過去Jリーグを選手として牽引してきた神様が監督に
降臨してきた現在の代表サッカーは、つまりは神様が11人いない
とできないサッカーでいまだ私の一部では無い。
そして日本代表は人間11人がピッチにいる。
最高の芝で最高のコンディションで、そして人から聞いたウ
ワサの選手と、外国が高く買っていったブランドの選手
がでないとできないらしいサッカーは、未だどこでもできず。
滑りやすいピッチでも頑張ってる人間選手はいくら頑張った
ところで「カテ2 ブロック席」にしかいれてもらえず、
「カテ1メインVIP指定席」にはブランド人があとから
ゆっくり着席してきていつも体調が悪い。
試合にでていない事が多いから試合時間が体内から
薄れてもいる。選手が悪いのでは無い。
そんな選手に「カテ1メインVIP指定席」を送り続けている
監督「神」の考えが不明なのだ。

なんかもう、見る気が失せて、何時、どこで 誰と試合をし
てるのか体内スケジュールから外れてしまった。
選手達ごめん。

で、昨日の試合はダイジェストと、神様が怒ってるところだけ
みた。2-2の引き分けを審判のせいで負けにされたって?
最後のPKで泣くような内容を90分してるなよ、ってことだし、
そんな事ぐらい神様の得意なマリーシアでそれこそどうにか
できたのではないかと、過去の言動を思い出す。
百戦錬磨の神様は十分承知なはず。雨も、風も、芝も 審判も、
どんな条件だってピッチの中には吹き荒れる事を。
親善試合で相手のユニフォームを審判に投げる、しかも選手が
友好交換したユニをうばって投げ付けるなんてもってのほか。
玉田、神様にユニを返してもらいナね。

そんなだから、W杯で優勝経験が無いのかも知れないね。
COOL HEAD & WARM HEART
頭の良い、ひたむきなサッカーが好きです。

あ〜アテネが終わるまでの我慢なのかなぁ、、、。


« J2第7節横浜FCvs京都 | Main | 第8節 横浜FCvs川崎F »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

次が大事な試合だそうだけど…

次は出場停止なんですよね?>ユニフォーム投げつけ監督。

あれで出場停止にならないんなら、サッカー界にちょっと失望してしまうな…

コメント有り難うございます。
かなりウケマシタ。

普通は退場処分でしょうけど、試合後
なのでどうでしょうか?。

因に、うち(横浜FCの監督、リトバルスキーは
コーチングエリアにてよく試合中に
第4審判にマンツーマンマークされ、
揚げ句に退場処分になる事があります。

J2なんで審判のレベルはタイシタモノ(^^;)
なので。

当然、つぎの試合は、特別室、又は、スタンド観戦となります。

W杯優勝国の選手でもそうなんだから
次の試合はどうなんでしょうねえ。

また、 これからも宜しくお願いいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/496796

Listed below are links to weblogs that reference 見る気がしない、、。:

« J2第7節横浜FCvs京都 | Main | 第8節 横浜FCvs川崎F »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ