Recent Trackbacks

« コ−リング | Main | 凄い夢(^^;) »

第12節 横浜FCvs札幌 !!

いや〜〜〜久々の我が横浜FCの勝利でありました。

天気よく、というか、もう夏を思わせる湿度もある暑さでした。
三ツ沢はビールがうまい!

試合はというと相変わらず楽勝ではなく1点先制し、途中相手に
退場者がでて数的優位にもかかわらずそこから攻められて耐えな
がらなんだか拍子抜けしたところで追加点がうまれそのままと言
う事でした。

久々勝利。本当にもうズ〜〜と引き分けでした。
もちろん負けそうな相手に対してガンバった引き分けもないではない
のですが、勝てるチャンスをうっかり引き分けもかなりあります。
でも、なんと1クール終わって負けたのは川崎だけって言うのは
凄い。 けど川崎には2年くらい勝ってない。
現在第6位。引き分けばっかりだと勝ち点が1づつしか増えないの
だが、まあ増えないよりはいい。順位もずるずる下がりぎみではあ
るものの、一回勝つとすぐに2個ぐらい上がる。(今回は札幌さん
が最下位だったので一つだけでしたが)さすがダントツに川崎は
一位をキープしてるけどその下は結構団子で団子の中の一角に踏
み止まっているなんて去年からすると夢のようなわけです。スタン
ドに通う気持ちも重い脚を引きずるのではなく、行くぞ!と気合い
がはいります。しかも、よくも悪くも毎回違った語るべき何かを提供
してくれるので、、、。

で、今日は笑えた。(相手だったらかなり怒った)
まず、うちの非常事態のパワープレーでセンターバックのツイードが
トップに張る、というのが、今日は最初から。
ホイッスルと同時に上がりっ放し。そしてさらにサイドバックの
早川まであがる。つまりツートップが通常の最終ラインDFで
その後ろに城 北村、幸平、信義? マシューで なんとなく
3バック(^^;)が中島 河野 山尾。生中継用のシフトか?
(TVK生でした)

でもコノ暑さの中これが90分ずっとなのか!とドキドキしてたら
20分くらいでとりあえずツイードたちは戻った。でも戻った
きっか10分くらい、またも謎のツートップになり、攻めてる流れ
で頑張って走った幸平が先制点。マシューは良く働き 暑さに弱い
省エネ信義はでサボリぎみ。

後半、信義は怒られたからかディフェンスを頑張り走っていた。
で、やっぱり出だしはツイードと早川のツートップ。
今日の出し物?でも今度は追い付かれた後、15分で戻る。
そこからが危うかった。ずるずるとディフェンスが下がり札幌の
攻撃時間となり、菅野の見せ場。菅野は本当に敵サポを背にして
ブーイングを浴びるとパワーを増す。神がかりセーブを連発し
危機を切り抜ける。完全に札幌ペースとなる。今日の札幌の
ノルマはシュート20だそうで(ゴール裏にめくり上げのノルマ
本数がかかげられシュートするとどんどん減っていく)もう
一息と言う責めの時間だった。でもなぜか何となく追加点を
横浜が加え、でも攻められ続けていた。

そこで。
去年レンタルでうちに来ていた中尾が不振な審判に対して抗議の
ボール返しをして退場(累積かな?1発かな?)必要の無い事を
する切れやすいのは相変わらずで、なんとそこで流れをこちらに
向けてくれたのだ。横浜ゴール裏サポからは中尾コール。

横浜11対札幌10の試合。でも、何故か攻められ続けていた。
リてィにしては早めに動きだし、久々に大久保が登場。
心配な功作も登場はしていたが、もう、スタメン達はヘロヘロ
なのでガンバってもらうしかなかった。ひとり多いのに、
ギリギリな内容。

でもまあ、ひとまず勝ち点3。久々の勝利だった。
終了挨拶の後、退場になった中尾は挨拶にこなかったので札幌サポは
「でてこい中尾」コール。当然だね。あれで札幌の良いながれが
止まったんだし。空気よめって。

まあ今日の審判もイエロータイプで、ちゃんとした基準はなかった
のでそうゆう審判だからこそ必要のないカードはもらわないように
しないといけないのに、頭悪いよ。

私のお気に入りの新居君は最後の方でちょっと登場。
鈴木トモキがいた時間にだされていたらまた引き分けたかも
という感じだったので助かりました。もっと見たかったと言うのは
ありますが。

次節は水曜日にアウエーの京都。
さすがにいかれませんが、良い結果をまってるぞい。
今京都とあたるのはチャンスなのだ。


« コ−リング | Main | 凄い夢(^^;) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/601840

Listed below are links to weblogs that reference 第12節 横浜FCvs札幌 !!:

« コ−リング | Main | 凄い夢(^^;) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ