Recent Trackbacks

« たこやき | Main | 第10節 横浜FCvs甲府 »

鳥栖スタジアム。

鳥栖遠征ネタ 2です。

本当はこれを一番に書かなければいけない!
すばらしい!!!!!。

場所も福岡駅からJRで特急で20分強。
ほぼどの電車でも止まるらしい。(方向は間違えないように)
九州は電車が充実してると聞いていましたが違わず
窓口の人もホームの人も「どこかの窓口」とちがって混んでいても
スムースだしかなり親切だしよくわかっていて好感度アップ!

2枚切符というのを購入して、すぐに乗る。
やはり混んでいて、車両の間に立って風景を観察。
工場地帯を通過するのでなんだか時間の経過も
風景も川崎辺りをはしている様。

そしてそうこうしていくうちにどーんと左前方に見えてくる。
本当に本当に、線路の脇にあるのだ。
ある意味ほかはなにもない。
予想以上にかっこいい骨組みで吊られたバックとメインの屋根。
三つ沢に屋根をかけるとこんな感じかなあと思わせる、球技専用の
スタジアムです。
2層になっていて、1階の見え方はちょっと駒場の1階席の傾斜を
急にした感じで、2階はトヨタスタジアムくらいほぼ45°はある。
上の方でもかなりの臨場感。

「これは鹿島スタジアムより密着度があるね」と御機嫌でした。
が一つ残念だったのがサイドラインがギリギリどこでも
見切れてしまうこと。あと1M観客席を下げればとか 冊をなく
せば(^^;)とか、角度をもっと急ににすればとか(遊園地かよ)
対策はあったでしょうに、ピッチにより近くにしたい事を優先した
んだなあと、なんだか設計者の前掛かりぎみが伺えてまたも好感度
UP!です。

おもうに、J2っていいスタジアム持ちが多いのが自慢です。(?)
(新潟は上がっちゃいましたけどね)


« たこやき | Main | 第10節 横浜FCvs甲府 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/536103

Listed below are links to weblogs that reference 鳥栖スタジアム。:

« たこやき | Main | 第10節 横浜FCvs甲府 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ