Recent Trackbacks

« ああ、、 クラウディア | Main | コ−リング »

ジョ〜〜ショウジ!!!

え〜結果はまたも引き分けなんですが(^^;)

第11節大宮 VS横浜FCは雨降る大宮公演サッカー場にて
前半大宮の先制で苦しい展開とはなっていたものの、
ジェフが早くからだめになり北村に交代、後半 珍しく先発
した増田を臼井に代え、またこれも珍しく先発した杉本を
うっちーに代え ギリギリの残り5分、ツイードが上がりっパに
なったところの城の同点ゴールでありました。
右サイド、増田が全然喜名を越えていかれなかったところを
交代た幸平は、諦めない、逃げない、見送らない
という気合い十分で見事にエンドラインギリギリでマイナスに
折り返し、そこにツイードとジョウがとにかく突っ込むという
かなり泥臭いものでしたが、なんだか必死さも気持も伝わる
いいゴールとなりました。特に交代3人を使った時におきた城
のダメージは おそらくもう立っていられない程のもの
なのに、ゴール前につめていく姿は涙物で、さらに追い付いたそ
の1点を城がとったとなればもう、空気はイケイケだし、勝てる
ぞとすら思った瞬間もありましたが、そこでホイッスル。

いろいろな引き分けがありますが、今日のアウエーの引き分けは
満足です。とはいえ内容に拍手してる訳ではありませんぜ。

城やジェフェルソンの回復や怪我が気になりますが、とりあえず
来週までちょっと間があるのでなんとか復活してほしいものです。

それから本日の審判、なんとあのワールドカップでも笛をふいた
岡田さんだったのはびっくり。今日はJ1もあるので
こんな場末の試合にいてただいていいのかしら、、?近所なの
かしら?など考えてました。横浜FCはバック中央あたりノ客席から
いつも審判をなじる声があるので(我々では無い)、いっちょもん
だるか!という感じでしょうか?さすがに「もめ事が起きる前に、
しっかり注意をする」と言うやり方で妙な止めが無くてよかったです。
でもハンドを2こ見のがしたぞ。

後ろの席でどこの田舎者かわからないけど、「横浜FCのサポータ
ーはかえれ〜〜〜〜」と叫んでる人がいて「今どきめずらしいな」
と思いました。しかもだみ声でどこの方言とも思えない言葉でさら
になにか野次ってる。
試合に似合った野次じゃ無いとウケないのにね〜〜、、というのが
ぬるい横浜サポの感想だと思います。
後半は自分が帰っちゃったのかな?いなくなってしまったようです。

次回は第2クール。ホームでの札幌戦。
次こそ勝利が欲しいところです。

« ああ、、 クラウディア | Main | コ−リング »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/565180

Listed below are links to weblogs that reference ジョ〜〜ショウジ!!!:

« ああ、、 クラウディア | Main | コ−リング »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ