Recent Trackbacks

« ジョ〜〜ショウジ!!! | Main | 第12節 横浜FCvs札幌 !! »

コ−リング

映画のタイトルです。
ケビンコスナー主演。一オシ!と言うのでは無いんですが
というか、見終わったらどうって事ない映画なのですが。。。
見ている間中、恐くなったり、寂しくなったり、ずっと色々考
える映画でした。

どうゆう話かヨビ知識も無く借りて脅かし映画の苦手な私は
ビビったために動けないままジッと最後まで見る事になって
いた訳なのですが、、

自分の最愛の人が使命を果たすために出かけていきかえらぬ
人となる。そして、なにかいいたい事があって自分にいろいろな
スピリチュアルな手段をとおしてメッセージを送ってくる。
もし当事者だとしたら嬉しいと思うけど、本当は成仏して
もらわないといけないので歓迎もしてられない。
でも、何がいいたいのかはしっかり聞きたい。
ただその表現が映画の中のように突然の音だったり
暗闇での超現象だったりするとかなり恐い。

しかし、それが悪霊では無く、自分の最愛の人だと、感じる
信じられる確信が感じられたら。。恐いだろうか?
日本の伝統的恐い話のおいわさんなどは、なくなった原因が
相方の方にあるので 恨まれている被害妄想恐怖心をあおり、
幻覚的精神状況も加担して超現象の世界に入ってしまうけど、
会いたくて忘れられなくて、まだ、まくなった事が信じられ
ない場合はかなり相手を感じられる事はうれしいのではないか。

と、みながら考えていたのであります。
最近洋もので言うと「ゴースト」かな。(余り最近でも無い)

だいたいが生きているほうが結構不思議だ。
体の成分は物質的にはわかっているものの、なぜ、生きてられて
寿命があるのだろう。
木は何百年も生きているものもある。亀は万年(^^;)
脳に酸素が行かなくなると人は簡単に機能停止する。
5体満足と言うけど満足なのか。

急に朝方仕事が一段落して思い返した不思議でした。
映画見ちゃったから仕事が朝方までかかったんだけどね。。

« ジョ〜〜ショウジ!!! | Main | 第12節 横浜FCvs札幌 !! »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

木はね~、千年生きてる木だってあるんだよ~。すごいよねえ。

コーリング。「ゴーストみたいな映画なのかなぁ」と思っていて、私は見に行ってないんですよね。いや、「ゴースト」大嫌いというわけじゃないんだけど、あまり面白くなかったでしょう?

まあ訳者のルックスにもよるんだけど…

私が最近見たのはヴィットリオ・デ・シーカの『自転車泥棒』。もちろん DVD による再見なんだけど。

本当はフェリーニの『道』を見ようと思ったんだけど、なんかどっかいっちゃって手元になかったんだよね…

『自転車泥棒』、面白かったっすよ。

コメント有難うございます。
コーリングは前記もしましたが流れは「ゴースト」お脅しはジェイソン
予告編といったところでしょうか?結果的にはどうって事ないのですが
途中で止めると家のドアをあけた時に誰かいそうでトイレに行かれなくなります。
良い話なんだから脅かすなよと言いたい。でもそうするとこの映画は
めりはりがなくなるかも。

「自転車泥棒」は大昔に見たと言う記憶ガあるのですが自転車を盗んだやつの
走っていく後ろ姿しか想い出せません。(これは見たとは言えませんぜ)
近日中に見直したいと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/573267

Listed below are links to weblogs that reference コ−リング:

« ジョ〜〜ショウジ!!! | Main | 第12節 横浜FCvs札幌 !! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ