Recent Trackbacks

« 第12節 横浜FCvs札幌 !! | Main | 「オールアバウトマイマザー」 »

凄い夢(^^;)

実は3日前の夢なのですが。

久々に大好きな人とお食事をした晩のこと。
凄い夢をみた。登場人物も場面も。
私が取材にいったレストランシアターで翌月の
レビューショウのゲネプロという設定。
昔、仕事でオペレーターをしていた箱なのですが
現在はもうないところ。一時間ぐらいのショーで
豪華な衣装の華やかな場面だったり、セクシーな
ロンドンの美女がトップレスで怪しく踊るシーン
なんかもある。めくるめく夢のようなステージ。

で、私は取材で行ったはずなのだが、なぜか
ゲネプロに出させられている。最初の語りと、
全体のダンスシーンと 怪しいデュエットと、
最後の盛り上がり、そしてアンコール。

振り付けの先生は当時の先生で非常に厳しい。
みんなは新しいショーに向けて練習を積んでいるのに
私だけ急遽のぶっつけ。怪しいデュエットで
凄く良かったので是非一月でてくれという。

と言う事でぶっ付けゲネプロに参加。
当然振りも着替えも何もかもが間に合わない。
そりゃあ楽屋は修羅場になるので、だれも
他人の着替えを手伝ってる暇はない。意地悪で
はなく本当にみんなはまず自分の事をしないと間に
合わないのでひとり残る楽屋。ステージでは
私のポジションがあいたままどんどんダンスが進む。

一部と2部の休憩の時一人のダンサーが、(これが
山口智子さんなのだ)早替えの時の順番を教えてくれた。
衣装の置方とか、着かたとか。で、教えてもらっていたら
2部の衣装の準備ができなかった。なのに、衣装ちがいの
まま群舞にはいると、何故か踊れるのだ。ステップや振りが
完璧。拍手。

というところで拍手なのにうなされぎみに目がさめた。
いったいこれは、、、。

久々にハッキリとしてる奇妙な夢でしたので何かのおつげ
だろうか?ちなみに他の出演者はカバチャン、えーっと
トレンディドラマの女優さん、それと怪しいシーンの
相方は私と同じくらいの身長のストリッパーという設定。
(彼女は昔そこの店野ステージにでていた方)

何かに追われているのかしら私。


 


« 第12節 横浜FCvs札幌 !! | Main | 「オールアバウトマイマザー」 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/606224

Listed below are links to weblogs that reference 凄い夢(^^;):

« 第12節 横浜FCvs札幌 !! | Main | 「オールアバウトマイマザー」 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ