Recent Trackbacks

« 凄い夢(^^;) | Main | 負けないよ(^^;)/ »

「オールアバウトマイマザー」

レンタル。
一昨日の夜の事ですが。
ぼんやりみていた。
仕事打ち合わせの後食事をして、ちょっと飲んでほんわか
眠い感じの中で。

ストーリーは全く違うけど、吉本バナナさんの「キッチン」に
空気が似ている感じがした。男でも女でもなく友人で 母。
スペイン語もわかるわけではないけど滑らかに聞こえた。

いろいろな立場の母。なんだか不思議な映画だった。


« 凄い夢(^^;) | Main | 負けないよ(^^;)/ »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

俺もそれ、昔渋谷で観た。ちょっと作りすぎは感じたけど、映画らしい映画だったよね。

今年の夏、なんか良い映画ないかなぁ。昨日は久しぶりにDVDで『ジャズ・シンガー』(ニール・ダイヤモンド)をちらちら観てました。途中で寝ちゃったんだけど…(昨日徹夜だったもんで)(^^;。

まったく出演者もシュチュエイション
も違うけど、同じ空気感と言いますか、
「ホテルニューハンプシャ−」
「アンダーグラウンド」という
といった映画も空気がにてるかんじで
好きな映画です。

何れもひどい内容なのに
人々は「皆が幸せと思う常識意外で
も前向きに困難を乗り越えて
幸せに生きて行くとでもいいましょうか?

観られましたか??
一方
「HERO」の様な映像美しいというか
色や フレーミングが無条件に好きなもの
も有ります

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/617287

Listed below are links to weblogs that reference 「オールアバウトマイマザー」:

» All About My Mother(オール アバウト マイ マザ-) [Tio Tacaブログ [Dreams Come True] ]
 5〜6年前の映画なのですが、スペイン映画で、99年アカデミー賞外国語映画を受賞した作品です。ルームメイトが持っていたので借りて観ました。さすがアカデミー賞... [Read More]

« 凄い夢(^^;) | Main | 負けないよ(^^;)/ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ