Recent Trackbacks

« ま、、負けないです。。(^^;) | Main | u23日本代表vsU23マリ代表 »

U23日本代表vsすばらしいトルコ選抜

トルコは代表では無かった。
しかし。

そのテクニック、ゲーム意識、プレッシングはすばら
しかった。お手本にしたいサッカーだった。

チームの都合や、選手のコンディションでA代表では
ないにしても来てくれた選手に感謝。

民族的に切れやすいトルコ人は今日はその良さだけが
光っていた。

負けて当然の内容で、最後に引き分けをもたらしたのが
今野と言うのはいかにも今日の象徴で唯一のラッキーで
ある。

評価は 
 GK 黒河 6 急遽呼ばれたが本日は大忙し。よくやった。
       先制された1点はしかたない。

 DF 闘莉王 5 途中交代しましたが、やはり役割は大きい
       このチームの親父。

   茂庭  3.5 もっといい選手だったのに、A代表に呼
       ばれてからおかしい。彼はフィジカルはアル
       ので適格に指示してくれる相方がいると発揮出来
       るんだけど、考えてダメになっていっている。

   徳永  4 ちょっとミス多し。でも大事なところは
       効いていた。
   那須  4(本日のキャプテン)茂庭が手に負えて無い。
       センターバック的にはちょっと頼り無い。

 MF 松井  5 前半良く効いていた。積極性もあり。
 
   今野  6 地味だけどいいおさえ。結局最後にココは
       外せなくなっている。
   森崎  4.5 以外にさぼっていた。お疲れだろうか?

   阿部  6 結局闘莉王がいなくなった場合、DFライン
       をやりくりする立場になり、それなりに安定感があり
       たのみとなる。
FW 大久保  5 意外に献身的に動いていた。でも彼が深いとこまで
       下がってくる事について、DFはどう思ってるのだろうか?
       
  高松   5 珍しい先発でしたが意外に効いていた。
       ただ存在感的に、ちょっとうすい。
-----------------
  坂田   5 交代後献身的に走っていた。先発よりも使える形かも
  平山   4 いままでで一番よくない。けっきょく、体格が一緒で
       フィジカルが強いところでは子供レベル。筑波でやってる
       場合では無いかも。まえより体の入れかたが遅い。というか
       いい相手だと今までのようにはいかないってこと。
  駒野   5 サイドチェンジの視野はサンフレッチェのお家芸か?
       前がかりの交代陣のなかで良く効いていた。
  前田   4.5 体が重そうだった。期待の消える動きは見られなかった。
  石川   5 地元的交代だったのだけどすぐに交代。どうしたのかな。
       でも、少ない時間だったが、判断の早さは抜群。
  結局最後にピッチにいたのは 黒河、茂庭 徳永 阿部 那須 森崎 
  駒野 前田 大久保 坂田 平山の4-2-4 の4TOP.

 出ていたFW陣にとって今までのようにはいかない本大会を予感させる
  あたりだったのではないかと思います。しっかり練習するように。
  それにしても中盤に厳しいFW強化合宿となりました後半特にFWの
  さぼりはいかんです。対してトルコはよく最後まで10番はきて
  いました。

  次回は6/1のオリンピックの切符を手にしたアフリカのマリ。
  相手にとっても大事な試合なので楽しみです。
  U23日本代表、一つ一つを大事にしような!

  というわけで、札幌に行きます。
  
  
    

« ま、、負けないです。。(^^;) | Main | u23日本代表vsU23マリ代表 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/661680

Listed below are links to weblogs that reference U23日本代表vsすばらしいトルコ選抜:

« ま、、負けないです。。(^^;) | Main | u23日本代表vsU23マリ代表 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ