Recent Trackbacks

« U23日本vsU23オーストラリア | Main | かてたよな〜〜(;_;)J2横浜FCvs京都 »

ABC倒産

このことを「本屋だ」と思う人はもうご存知だと思うけれど、びっくりした。

長年通っていた西麻布の会社の近所の思い出の書店。深夜まで(というか朝まで)営業していて、そこだと、だいたいどこに何があるかわかっていたので、最近まで六本木をとおると必ず立ち寄っていた。三年前から新宿が便利になったのだけど、新宿はそこに行くまでの乗り換えや通路の人が多くてどうも苦手だった。路面店というのも気に入っていたし、その大きすぎない規模もいやすいスペースでよく時間を過ごした。六本木や西麻布はだんだんでっかい建物がふえ、上にのびて街を見下ろし、
どこにでもあるブランド店がはいり、観光地になった。まだまだ観光名所は作られ続けている。ご存知のように。あやしさのない、万人のあつまる観光名所になった街にABC本屋はもうないです。あちら側の歩道を歩く理由がなくなりました。混んでるし。

« U23日本vsU23オーストラリア | Main | かてたよな〜〜(;_;)J2横浜FCvs京都 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1056651

Listed below are links to weblogs that reference ABC倒産:

« U23日本vsU23オーストラリア | Main | かてたよな〜〜(;_;)J2横浜FCvs京都 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ