Recent Trackbacks

« ため息のEURO2004 | Main | 「ゆめ」? »

サッカーのない日々だけど、、、。

とはいってもテレビは見る訳ですが。

スタジアムに行かない日々がもう何日続いているのだろう。
やむ終えない事情があったりしたんだけど、6/27を最後に
遠のいている。

その間、見慣れないテレビ観戦で久々に釘付けになったEURO
があり、おまつりオールスターがあり、10分で寝てしまった
A代表スロバキア戦がり、快勝したらしい横浜VS鳥栖戦があった。

A代表はいつもながら、変なメンバーだった。
「中心選手が不在のとき(楢崎、久保、中田や稲本のことでしょうねえ)
に、代わりになる選手がポジションをとるという意識でよくやってくれ
たとのこと。連携もよくなってきたということ。

監督は、日本Jリーグより海外のリーグをみているらしいことは
わかりきってるのだけど、ここまで、日本のリーグをみていないとは
思わなかったと思うくらいの人選で、結局結果的には
個人技術が功をなした。

このところ、勝てる相手ばかりと試合をしてるので
結果を出してるので支持率が上がってるけど、
サッカーの面白さの深みにはまってる私を含めた周囲は
なんだかもうすっかり萎えてしまって、どうでもよくなりだしている。
お祭りごとが好きで、チケットがとれないところにいった
ということがステイタスな日本人は代表戦はまだまだ大人気だけど
内容に満足なひとはどれほどいるのだろうか?

親善試合は「勝てばいい」という時期はもう終わったのではないか。

と監督がかわってから文句ばかりの私は、
ちょっとサッカーより仕事を優先する夏になります。<普通はあたりまえか。

« ため息のEURO2004 | Main | 「ゆめ」? »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

一時、柳沢に入れ込んで、そして大嫌いになった俺の発言だけど(笑)…

柳沢、やってくれるよね~、相変わらず。彼の「オフサイド癖」はぜんぜん変わらない。中盤が一所懸命キープして、んで「いざ前線へ!」とフィードするといつもオフサイド(^^;。ずーっと昔、柏と天皇杯決勝やった頃となんも変わってない。

なんかさ。あの「俺の持ち味はオフサイド」みたいなプレイを見ていると、「FWは結果を出してこそ」という言葉を完全に誤解しているんじゃないかと思ってしまう。そんなんだから二列目やらされたりするんだと思うけどね>柳沢。

そう、ところで土曜日は川崎Fと京都のゲームをTVKで見ましたよ。開始早々は意味のない前線フィードばかり繰り返してましたが、中盤くらいからちょっとまともになりました。

実力がなく、知名度もないJ2なんだから、試合開始早々から気合い入れてファンの心を掴んでみれば? と思うんだけどね。それともJ2には「よりコアなファン」がいるからゲームの内容云々じゃないのかな。

オフサイドばかりだから2列目ってことでそれでもオフサイドするようだとどんどん下がるってことでしょうかねえ。

柳沢の場合、「いつでも飛び出してゴール決めてやるぜベイビ〜!」というのではなく、飛び出しても次ぎの飛び出し手を探したり待ったりしてるので怖くないんですね。

本当にそのむかし、「ドーピング柳沢」とまでびっくりしていたキレキレの姿はもう見られないんでしょうかねえ、。----遠い目----

土曜日のTVKですか。
引っ越ししてからTVKが映らなく悲しいです。
J2は長丁場なんでそうゆうときもあります。
とはいえ選手の弁解をしてるのではないです。
気持ちが「身内になっている」コアなファンはきっと
スタジアムでえのーさんよりより怒っていたに違いない。ファンは確実に鍛えられています。

でもこのあつさと湿気の中サッカーは厳しいですよ。
ほんとに。

これからどんどん来日してくる海外なスターさん、体を壊さないようにしてくださいと祈るだけです。
出稼ぎはつらい、、。

って話がそれました。すいません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/944313

Listed below are links to weblogs that reference サッカーのない日々だけど、、、。:

« ため息のEURO2004 | Main | 「ゆめ」? »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ