Recent Trackbacks

« サッカーのない日々だけど、、、。 | Main | A日本vsセルビアモンテネグロ »

「ゆめ」?

昨日、山本寛斎の「アボルタージュ」をみた。

圧倒的な水と、音と、人。

武道館という場所にかなりはまった舞台だった。というか、
だからそこでやったのでしょう。

豪華絢爛な美女優と、難癖ありの個性男性陣の
「色町ファションショー」のストーリー仕立てという感じ。

イメージやストーリーはあるのだけどそれはあくまで
そのショーをやるための素材にすぎない。

黒澤監督の「夢」のような、NYの「ビーシャビーシャ」
や「ヒルメロ」や、「演歌」や、「村祭り」や、「ハプニング」のような
「ショーパブ」のような今は無き赤坂「コルドンブルー」のような
大イベントだった。

昨日と今日の二日だけの「夢」
初日は結構空席があった。
きっと、結局なんなんだ?というところでよくわからないから
デートにつかえないのだろう。値段も高いし。
きてる客層がバラバラで幅広く、ちゃんとしてる(?)感じの人
が多かった(初日だからか?)のは値段のせい?

とこんなふうに書いていくと批判なのかと思われそうですが
そうではないです。

おもしろかった。
いわゆる感動はしませんでしたが、気持ちよかった。
普段の生活に「意味付け」や「つじつま」をあわせて
キューキューしてるひとは行くと気分が晴れます。きっと。
席的には「東」が正面「西」がバック、「北」「南」がサイド
ポジションですがどこでもOK。

きっと当日券もあるので(わかんないですけど)みたほうが得な気がする。
花火を見に行く感じで人をさそうと誘われた方も納得だと思う。
気分よい、終演でした。

でももしかしたら一方でストレスを感じるかも。
「あれは参加してるほうが楽しい。」って。

« サッカーのない日々だけど、、、。 | Main | A日本vsセルビアモンテネグロ »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/944424

Listed below are links to weblogs that reference 「ゆめ」?:

« サッカーのない日々だけど、、、。 | Main | A日本vsセルビアモンテネグロ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ