Recent Trackbacks

« A日本vsセルビアモンテネグロ | Main | U23試合と発表ドキドキ »

ディフェンス?

A代表VSセルビアの続きをここに書きます。コメントにつなげなくて
ごめんなさい。
日記がわりなもので。

行かなかったことを後悔。
すごく面白かった。スタジアムでみていたらさぞ楽しかっただろう。
いい試合は常にテレビより生が面白い。

それと、できるならもう二日、セルビアの休養日を増やして
いいコンディションでのチームをみたかった。
中一日、博多からの移動。親善できてくれてるのに
そのスケジューリングは一体なんだよ!といいたくなる。
勝てばいいので相手をホームの利点できつくしたとしか思えない。
試合内容は、日本もよかった。久々に楽しい試合だったので
さらに変なところも目立ってしまったがけれど。

何より一番変だったのが玉田out柳沢inの交代。
後半72分での交代は「ディフェンス」か。

というわけで遅ればせながら勝手に評価。

能活 5.5 なぜ能活なのかがわからない。
    でも無失点なんで。

宮本 6 能活の前が頭がいいとそりゃあいいよね。

田中 6 黙ってこなす職人は宮本とコンビもよくいい
     感じでした。
              
中沢 6 攻撃にもよく参加していた。残りの二人が
    しっかりしてるので楽しい上がりだった、、。

さて、、、。ここでですが。 3バックですね。
つまり、トルシエの遺産を存分に活用してる訳です。

加地 6.5 早い!相手サイドのマッチアップはおもしろかった。

サントス。4 ブラジル人だという人種差別ではないが、
    あのトラップのへたさはどうにかしてほしい。最後の
     大泣きは「自分のミスをみんながカバーしてくれた
     感謝?

遠藤  6.5 さりげなくいいです。 得点したことより、その判断力
    が光ってました。頼もしいボランチ。

福西 5.5 効いているんだけど福西にしては地味な感じだ。

俊輔  7 本当によかった。レッジーナより楽しそう。そらそうだ。
    体格に勝るセルビアに引けを取らない。

玉田 7 キレキレ。かっこいいし (^^;) 今一番危険な男。
   なんで交代かなあ。

鈴木 6 彼は努力で成立してる。今までの中で一番いい。

そして柳沢 5 ディフェンダーとしては役立つ。
   バックチャージ にもめげなかった。
   でも別に怖くないFW。

ジーコ 3 別にいなくても大丈夫。今日の監督は多分宮本。


今回勝てたのは日程と暑さと選手の力。
ひどいスケジュールにも答えてくれたピクシーの力。
相手は引いて守るチームではないのでやりやすい。
完璧にまもって、完璧にパワープレーなチームとやっていない。

次のアジアカップ、完成度を高めた「堅守」がでてきたなら
そのときこそ実力がわかる。      

それにしてもスタジアムでみたかった。残念!

« A日本vsセルビアモンテネグロ | Main | U23試合と発表ドキドキ »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/976836

Listed below are links to weblogs that reference ディフェンス?:

« A日本vsセルビアモンテネグロ | Main | U23試合と発表ドキドキ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ