Recent Trackbacks

« U23試合と発表 | Main | ふと   似てるもの »

新しいパソコン

こだわってmacです。
いろいろ見て回ったのですが、結局いろいろ急いでいた
のでmacを買いました。osX.
これはいろいろいままでのマシンのフリーズ状況を考えると
格段らくちん。なのですが、またも私の説明書を見ない
セッティングの末一度すべてを初期化するはめになった。

あたらしいパソコンを買うと今までの周辺機器およびソフト
がどうにかしないと使えないことが ほとんどなので結構面
倒くさい。どうにかというのはソフトのバージョンをアップし
ないとだめだったりそのために探してDLしたり、さらに、な
んとかいうソフトもバージョンアップしないということ。

それが今回購入のmacはプリンターに関しては つなぐと
対応するソフトが入っていてそれを立ち上げてくれる。
こりゃあ便利。。。
という前に私はマシンについてきたソフトをインストールして
必要な場合はDLだな、、と思ってさくさくいれまくった、、、
が。
実はこれがいけなかった。
詳しくはわからないけど3つあるプリンターはひとつも使え
なくなってしまった。なんだよ〜〜

問い合わせたがこの業界、フリーダイヤルはほぼ話し中。
やっと有料ダイヤルで人を捕まえたところ、
やはり良くわからない。

ので。

結局取り急ぎ作ったデータを他に保存して、すべてを入れ直し
ました。は〜〜。
まあ原因はわかりませんでしたが、今度はいちいち説明書を読
んで設定し 、登録したところ現在の快適環境にたどり着いたの
であります。

パソコンは一度買ったら一生ものじゃなくてほぼ3年に一度は
そろそろかえないとソフトがかわる。
設備投資と入ってもなんかはめられてる感じがするなあ。
昔は図面を書くなら なじんだシャープペンとドラフターと
テンプレートがあると10年はもったもんだったのだけど、、、。
(いまだに引き出しにテンプレート各種ある)

というわけで快適と引き換えに旧マシンがゴロゴロしてます。
今回のセッティングもまた2〜3年後にはやるんだよな〜。

« U23試合と発表 | Main | ふと   似てるもの »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1005779

Listed below are links to weblogs that reference 新しいパソコン:

« U23試合と発表 | Main | ふと   似てるもの »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ