Recent Trackbacks

« かてたよな〜〜(;_;)J2横浜FCvs京都 | Main | 日本vsヨルダン »

日々試合

昨日はレアル。今日はU23。
なんだかもう、お祭り。
昨日のは他人の試合でのんびり夕涼みという感じで選手たちもで出稼ぎし合いでのんびりムード。とはいえスター軍団なのでそれなりに見せてくれた。レアルは両横綱不在(ジダン/ロナウド)だし、市原も飛車角抜き(阿部茶野^^;)だったのですがとても楽しめました。

試合の流れはジェフのマルキーニョスが美しいフリーキックで先制。思わず他人でも立ち上がってしまういいシュートでした。そして次は私に一押しグディの得点!続いて大人になったラウール、最後に泥臭いモリエンテスのなだれ込みシュ−ト。その間にフィーゴは親父のようなごつごつしたドリブルを披露、ロベカルフリーキックはフラッシュの嵐。サルガドは前線までよくあがっていた。でもやはり、緊迫感はなく、後半スターが若者に交代しだしたらさらにぴりっとしなくなってきてしまった。とはいえソラリは光って見えていたけど。
ほぼ交代で20番台ばかりとなり、(ベッカムは23だったのでなおさら)スタジアムが落ち着いたところでゲームは終わった。試合はそんな感じだったので和やかだったのだけど、スタジアムの空気はなんだか落ち着かない感じだった。世の中夏休みというのもあるのだと思うけど、子供が多く、試合中も落ち着かない。で、しばらくして思ったのが
単に子供が多いだけでなく、大人もサッカーを普段スタジアムで見てる人率が低い感じの人がきてる感じがした。
悪いことではないのだけど、試合中にどこかにいったり、席を立ったり、うろうろする。トイレとかは仕方ないけど、買い物に出かける。サッカー観戦は野球のよう交互に休みがあったり(^^;)、長い時間の娯楽ではなく、目がはなせないONプレーが多いので 試合中に目の前の人が頻繁に立ち上がったり、立ち上がって遠くの人と話をしたりするのは非常にうっとおしい。という感覚が、日頃野球をテレビや外野で観戦してる人にはないのだ。特に国立競技場は
座席間の通路が非常に狭いので席を立って通路に出るまでがフラフラな足下になる。子供はその間の人に捕まりながら、大人は座ってる人を蹴飛ばしながらの離席になる。混んでいても代表の試合は比較的そんなことははなく、逆にうろうろしてるとおこられる人がいるくらいだから平和なスタジアムといえばそうなのだけれど。私的には普段すいているスタジアムの自分の試合観戦が主なんで、、、(^^;)  昨日はうっとおししさのほうが試合内容に勝ってしまった感じでした。

« かてたよな〜〜(;_;)J2横浜FCvs京都 | Main | 日本vsヨルダン »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1084084

Listed below are links to weblogs that reference 日々試合:

« かてたよな〜〜(;_;)J2横浜FCvs京都 | Main | 日本vsヨルダン »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ