Recent Trackbacks

« A代表vsタイ(アジアカップ) | Main | ABC倒産 »

U23日本vsU23オーストラリア

ちょっと、散漫になってきたな、、。と思っていたところで点を取られた。オーストラリアは徹底してインターセプトを狙っていた。誰がどこにボールを預けるか。どう展開していくか。ミスというよりアイディアが読まれているのだ。そして一歩早い。この日は察知能力とカバー力が抜群の今野は大事を取って休み。真ん中の抑えが甘くなるときや、奪われてカウンターのときのつめ方があまく、人数が少ないことを意識してか思い切り行かず、間を取ってずるずると下がる。というまに、ゴール前まできてるのだ。左右の連携に少しの不安を感じるのか、なんか下がっていく。山本さんの布陣はだいたいが攻めることも常に意識してるDFを選んでいてDF職人はいない。(と私は思うのですが)その利点は守備の意識よりもチャンスを感じる力を重視して前に行くことを優先できる本能である。とおもう。どうでしょう?
今週各地で出稼ぎサッカーと、U23の壮行試合と、J2と、もうなんだか毎日どこかでビッグネーム(?)という感じなのですが次回の東京送り出しは国立に行きますので、しっかり前を向くのだぞ。あ〜仕事もしないと。

« A代表vsタイ(アジアカップ) | Main | ABC倒産 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1056540

Listed below are links to weblogs that reference U23日本vsU23オーストラリア:

« A代表vsタイ(アジアカップ) | Main | ABC倒産 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ