Recent Trackbacks

« 日々試合 | Main | もぬけのアントラーズvs残留バルサ »

日本vsヨルダン

つかれた。
A代表の試合で最近ではまたもいい試合。このところアジアカップはいい感じだ。単に勝ったからというのではない。
その前のイランの内容も良かったし、今日のヨルダンは本当に最後まで自分たちの戦いをしっかり持ってるいいチームだった。それに対して日本は「対応する」というやり方で望む。いつものことだけど、特に戦術はない。ないのだけど、今日ばかりはジーコの実践の「感」はあるのだと思った。いつもへんなメンバーチェンジで納得がいかないのだけど、今日はいるメンバーの交代は流れを読んだいい交代だと思った。

どちらとも前半に得点し、同じ様にチャンスまでボールを運び、キーパーに阻まれていた。フカシてもいた。ヨルダンは堅守。だけど けして引くだけのチームではなかった。延長15分ずつを戦った時点でどちらもべたべたなのはよくわかり、最後に田中誠が足にきて松田に交代。三枚目はDFとなった。そして延長PK。

左利きの俊輔が滑ってフカシ、右利きのヨルダンが成功。
次はやはり左利きのアレックスがやはりフカシ、次のヨルダンの左利きが打とうとしたところで宮本がひどいグランドに抗議。初めて見たのだけど、PKのサイドを途中で変えることになった。でももしかしたら次はヨルダンの選手は左利きだったので彼もフカシたかもしれないのに、、と私はおもいながら、ヨルダン成功。
次は福西。成功。ヨルダン成功。
そして中田、成功。ヨルダン、、、。能活セーブ!!! 
次は鈴木成功 ヨルダン、、、能活セーブ。そして延長。
初め中沢、、、なんとヨルダンセーブ、、。ヨルダン、、、能活セーブ!!!!!。(つかれた〜〜〜)
そしてキャプテン宮本。、、、、、成功。ヨルダン、クロスバーーーーーーー!!!!!

PKはくじ引きみたいなものだから仕方ないのだけど、久々にドキドキの試合だった。
アジアのレベルは確実にアップしてる。ヨルダンはきっとこれから強敵になる。

ジーコジャパンを嫌悪してる私だけど、選手に罪は無い。次は済南でバーレーン。やはり本気の試合はチームを一つにして、力をつける。
親は無くても子は育つ。それが狙いなんですかね>ジーコ監督。
でも、チームでの練習が少ない分方針を決めてほしいのですが。でないと「そこそこ」は自力で行けるけど「トップ」は無理だと思います。

あ〜〜〜面白かったけど疲れました。どちらも決定的なチャンスが何度もあったのでおもしろさの原因は両方の決定力不足の均衡かもしれない、、、ともおもったのであります。
でも、今日の試合、応援したい気持ちになりました。

« 日々試合 | Main | もぬけのアントラーズvs残留バルサ »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1093859

Listed below are links to weblogs that reference 日本vsヨルダン:

» 日本対ヨルダン戦 [Liblog]
LIBLOGと申します。現在、日本対ヨルダン戦に関するエントリーからのトラックバックを大募集中です。是非ご参加ください♪ [Read More]

« 日々試合 | Main | もぬけのアントラーズvs残留バルサ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ