Recent Trackbacks

« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

横浜vs仙台

テレビ観戦。
台風も近づいて不安定な雨。日曜だというのに出張でいかれず、スカパー録画を見た。
条件が悪いにも関わらず、そして私には「テレビだった」にも関わらず、面白かった。

Continue reading "横浜vs仙台" »

神奈川ダービー(^^;)

予想通りの完敗です。本日J2第29節横浜FCvs川崎F。
それでも、前半は2-2でいい感じで、もしかしたら連勝を止めるのはやはり我々ダービーかも、、、なんて夢が持てたんです。セットプレーのどさくさの、ちょっと甘めの判定にて得点、、、という感じではありましたが。一方、川崎はというと、ジュニーニョとマルクスが二人でパス交換をして簡単に前に持ってきてしまいます。でもって、最後にジュニーニョがシュート。もしこぼれたら我那覇のおこぼれ、、みたいな。

Continue reading "神奈川ダービー(^^;)" »

日本vsアルゼンチン

やはり。
アジアのチャンピオンは南米には追いついていない。特にまじめなアルゼンチンは厳しい。これがムラのあるブラジルだったらもしかしたらいい試合になった可能性はあったかもしれないけど。

Continue reading "日本vsアルゼンチン" »

新居逮捕。とほほ、、、その2

解雇だそうです。飲酒運転の事故です。まあプロとして、当然かも。普通の人でも免許剥奪だし。肖像権のある職業、夢を見る職業は普段の生活等も意識してほしい。

Continue reading "新居逮捕。とほほ、、、その2" »

日本vsイタリア。完敗。

立て続けにやられて。
これが今の日本の力だということがはっきりわかる試合でした。

Continue reading "日本vsイタリア。完敗。" »

新居逮捕、とほほ。。。

昨日友人からメールが来て、「新居が飲酒で事故を起こした」と。コンサドーレの中でもそのプレーはかなり気に入っていて私の一押しだった選手。

Continue reading "新居逮捕、とほほ。。。" »

日本vsパラグアイ 3-4

そう、パラグアイは、ブラジルを破ってきたのだ。甘くはない。
とはいっても、U23のブラジルはいつも、それほどの脅威ではない。とおもっていたら、案の定今回は南米を出る事は出来なかった。

Continue reading "日本vsパラグアイ 3-4" »

まず一勝、女子サッカー。アテネ

甲府に負けて、しみじみ帰ると夜中にアテネオリンピック女子サッカーが始まった。キックオフは日本時間0時15分。初戦からワールドカップ2位のスウエーデン。女子サッカーは男子に比べるとスピードやパワーが無い。その分フォーメーションや戦術が考えられていて、サッカーの勉強になる。とかいうけど、今日の横浜vs甲府より、展開も、パススピードも速くて面白かった。

Continue reading "まず一勝、女子サッカー。アテネ" »

横浜FCvs甲府

予想はしていたけど、まけました。0-1
今日は城も真中も北村も無いトップ。大久保と信義のツートップ。サイドに杉本、中にウッチー、マシュー、向こうに幸平。最終ラインは中島 山尾、おやじ、早川。前節のホームを浮気して、久々の試合は、現在第二位の小倉がいる甲府である。

Continue reading "横浜FCvs甲府" »

中国のサッカー観戦者のこと。

先に行われたアジアカップのこと。
日本のJリーグ始まった頃の「サッカーの見方」と大して変わらない、つまり、未熟な「何でもかんでも相手にブ〜〜サポーター」がまだまだ多い、「観戦未熟者」なのだと思う。

Continue reading "中国のサッカー観戦者のこと。" »

決勝。アジアカップ

本当に行きたかった。
超アウエーの北京はそれはそれは楽しそうだった。ホームよりとも思える審判、観客のブーイング、すべてが面白さを増幅する要因なだけである。サッカーの楽しさは生が一番。

Continue reading "決勝。アジアカップ" »

アントラーズvsバレンシア(気になったこと。)

カニサレスの美しさと、プレーのひどさ。

Continue reading "アントラーズvsバレンシア(気になったこと。)" »

サッカーは、、、

何がおこるかわからない、、と最近のガチンコ試合の後、感動のフレーズによくついてくることが多かったのだけど、あらためて、「サッカーは何もおこらないかもしれない」という面も常に持っているのだといことを実感した。これまでの観戦経験から、わかっているはずだったのだけど、期待値に対しての落差の大きさはここ何日間か続いていた「感動」(^^;)の試合にからだがなれていたのでしょう。がっかり、、というか失笑してしまった。
8/4に行われた国立の試合、「鹿島vsバレンシア」である。

Continue reading "サッカーは、、、" »

採点

久々に採点します。って本日のアジアカップです。

Continue reading "採点" »

日本vsバーレーン(アジアカッップ)

延長の末の4-3。日本の勝利。
ホイッスルと同時にへたり込む玉田 中沢。ふと ワールドカップの準々決勝ドイツvsアメリカを思い出した。勝利したけどさぼらずバテバテのドイツは終了後はほとんどの選手がたてなかった。今日の試合も勝利のホイッスルの瞬間、ジーコに駆け寄ることが出来る選手は一人もいなかった。(いつもいなかったかもしれないが)
ひたむきな気持ちが報われた試合だった。

Continue reading "日本vsバーレーン(アジアカッップ)" »

テストさせてください

テストです。

かたづけ

はかどりません。
まったく。
部屋の収納の大部分を占めていた(いまにしてみれば)SASグッズやサッカー記念グッズなどをデジカメでとって区分してダンボールにつめる。

Continue reading "かたづけ" »

そして

横浜FCvs福岡(三ツ沢)は0-1で負けました(泣)ごめんよう。出稼ぎ試合に浮気してさ〜〜〜。

もぬけのアントラーズvs残留バルサ

この試合の前に出稼ぎし合いをみてるのですが、そのときに出なかった選手が今日出たのでくやしい〜〜!という思いを込めてそれについては書きません(負け惜しみ)
で、昨日の試合について。

Continue reading "もぬけのアントラーズvs残留バルサ" »

« July 2004 | Main | September 2004 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ