Recent Trackbacks

« 日本vsアルゼンチン | Main | 横浜vs仙台 »

神奈川ダービー(^^;)

予想通りの完敗です。本日J2第29節横浜FCvs川崎F。
それでも、前半は2-2でいい感じで、もしかしたら連勝を止めるのはやはり我々ダービーかも、、、なんて夢が持てたんです。セットプレーのどさくさの、ちょっと甘めの判定にて得点、、、という感じではありましたが。一方、川崎はというと、ジュニーニョとマルクスが二人でパス交換をして簡単に前に持ってきてしまいます。でもって、最後にジュニーニョがシュート。もしこぼれたら我那覇のおこぼれ、、みたいな。

勝ち点70を超えてダントツで現在の首位をひた走ってる川崎はサイドも良く走ります。長橋や久野といった労力を惜しまない中盤がいて、おおそとから密かにアウグストがあがる。もうこれは許してくださいって感じです。大してのうちの攻撃で有効なのは右サイドの幸平の上がりのみ。城のターゲットにより出来たサイドに幸平があがる。本当のマッチアップはアウグスト対幸平なのだけど、アウグストは結構あがってばっかりなので、ここの裏は効果的。
だけど。
だけどそこにボールがたどり着くと幸平が勝負するしかなくなり、ダブルチームでか囲まれて終わるケースがほとんど。何回かは幸平が頑張って折り返す。で、でも真ん中にはだれもいない。

最近は信義が左サイドをする事がここ何回かあって、今ひとつ、信義とトップとのイマジネーションの違いにより、謎の鬼スルーが繰り出され、「あ”〜〜〜〜」とため息に変わる。

でもそのため息は実はまだいい方だったということが、その後の交代で思われる。一度は先制して、「もしかしたら。。と浮かれていたら追いつかれて、前半終了。後半、信義の足が明らかにだめになってきたところで、「杉本」に交代。これがもうだめ。ここ何試合か、つかわれてるのを見てると、接触を出来るだけさけて、なんとなく、ツメルでもなく、走るでもない、体を入れてパスコースを切るでもない、へんなウロツイテル奴になっている。その時点でいつもの観戦メンバ全員に「杉本かよ〜〜」ともうがっくりムードになる。リティはなんで杉本をつかうのか。案の定、左サイドの攻撃はもう全くなく、とどめを刺され、さらに追加点。

あ〜〜あ。昔は勝てそうで勝てなかったとか、神奈川ダービーは燃える!とか言ってましたが、もうそんな楽しい事ではないです。まあジュニーニョの、相手ゴールを背にして きたパスを 後ろのかかとで受けてくさびになってたあの遊び方にはもう、まいりました。(わかるかな〜〜)

結果は2-5。完敗です。

ちなみに、今日の審判は横浜よりな審判でした。なのに。
あまり知らない審判で今日がデビューかな?という感じもしました。線審がJ1おなじみの広島さんと、もうひとりもJ1で見たことのある、色黒の人。線審をベテランで固めてるあたりと、ちょっとはじめの頃ばたばたしてて、もし、万が一、横浜が勝っていたら、囲みは間違いないくらいの、ジャッジだった気がします。後半はだんだん見えてきましたが前半は川崎サポの炎に油を注ぐレフェリングだったと思いますよ。頑張ってください。やばいっす。

そんな訳で。

川崎はこのさき、マジックと、勝ち点100を目指し、我々は今までで勝ち点31のまま、8位をKEEPでありました。
後ろもきてます。


« 日本vsアルゼンチン | Main | 横浜vs仙台 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1245734

Listed below are links to weblogs that reference 神奈川ダービー(^^;):

» [横浜FC]J2第29節 横浜FC vs 川崎フロンターレ@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
今季2回の対戦はいずれも0-2で敗れてはいますが、第1クールの惨敗(これが初黒星だった)に比べると、第2クールは0-2ながら耐えて耐え切れずに2失点とまずまずの... [Read More]

« 日本vsアルゼンチン | Main | 横浜vs仙台 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ