Recent Trackbacks

« まず一勝、女子サッカー。アテネ | Main | 新居逮捕、とほほ。。。 »

日本vsパラグアイ 3-4

そう、パラグアイは、ブラジルを破ってきたのだ。甘くはない。
とはいっても、U23のブラジルはいつも、それほどの脅威ではない。とおもっていたら、案の定今回は南米を出る事は出来なかった。

パラグアイはいいチームだった。早さテクニック、組織。南米の楽しいサッカーだ。
日本もまるでだめだった訳ではない。が、小野が加わった相乗効果はなかった。Olympic行きを決めた頃の加速していく力、結束力もなかった。それぞれがそれぞれに、「勝ちたい」と思っていただけだ。でも。

だけど。。。。考えれば、小野はキワキワの試合で勝ち進んだ事が無いのではなかったか?高校選手権で負け本大会には出ず、シドニー大会では予選で怪我、本大会に出ず。前回はシドニーのあとのアジアカップは、万全ではなかったしフルでは出てない。ワールドカップは予選が無かった、、、。本大会もたしか盲腸。薬で散らし手のぎりぎり出場。海外経験や、怪我からの復帰等、本人的な経験、克服、活躍はあるけど、乗り越えてきたチーム力に対しての免疫というか火種はないのではないか?
もしかしたら、アテネの逆キーマンになるかもしれない。悪い意味でも。OAとはいえ、きってしまう「リズムチェンジ」も必要かもしれない>山本さん。何がどう悪いというのではなくて。

この試合の前に、韓国vsギリシャをみた。他人の試合だからかもしれないが、普通の試合だった。
イタリアvsガーナは引き分けた。みていないけど どうだったのだろう。

かなり厳しいスタートになったけど、負荷がある程喜びが大きく楽しいのがサッカー。
「メダル」とかいわれて送り出され、その気で浮かれてたかもしれないけど、ようやく、事態が追い込まれていい感じになってきたところだ(^^;)
私的には久々のフレーズ。

「がんばれ日本」<ちょっと照れる。


« まず一勝、女子サッカー。アテネ | Main | 新居逮捕、とほほ。。。 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1184271

Listed below are links to weblogs that reference 日本vsパラグアイ 3-4:

« まず一勝、女子サッカー。アテネ | Main | 新居逮捕、とほほ。。。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ