Recent Trackbacks

« 続インド戦。 | Main | ピンチ! »

横浜FCvs山形(コメダービー?)

はえぬき対福島の米対決は、引き分け。。。。ですが内容は珍しく横浜の攻めが続いたにもかかわらず、、、、

スコアレスな引き分け記録を更新しました。気温も下がり過ごしやすい夜の試合。久々の三ツ沢に事情により私にしては珍しく開門前に到着。っていうか2時間前には開いてると思ったのですがついてみたら一時間半まえに開門だったのでした。私がこんなに早い時間にスタジアムに来られるなんてもしかしたらいい事のまえぶれかも。なんて、ちょっとは期待をしたのですが、、、。

前半はあまり攻めてこない山形ではありましたが、まるでディフェエンスラインの練習をしてるかのように美しいラインを保ちながらいいプレッシャーと集中でなかなか攻めるチャンスがもらえない状況が続きます。本日はマシュー 中島がお休みで、オヤジ(トゥイード)、山尾、早川 あの心配な「杉本」が左サイドバック。幸平が左で大友、右。中にウッチーと信義、FWは城と北村。GKはいつもの菅野。というスタメン。

今日の山形に勝たないでいつ勝つんだ〜〜〜!!!!という内容でした。はじめは攻撃のフォローも無くいまいちな噛み合わせだったのですが攻めの姿勢はすごくあり、徐々にチャンスの波が来て行くつか流れからおしいゴールシーンがうまれてる「はず」でした。ハーフタイム前は押し込まれ気味だったところをなんとかしのいでホイッスル。心配の種、杉本も徐々になれて(というか初めは山尾が親のようにポジションや動きを説明してるような仕草が目立ちました。そのあとは幸平が指導員。試合前に練習してくれよう〜〜)

ハーフタイム後偶然か、やる気かという感じで流れが一気に横浜モードで始まり、何度もチャンスが訪れる。がコーナーキックも多く得てるものの、マシューや中島がいないので、脅威のゼットプレーではない。でもまあチャンスはチャンスだ。

でもはいらない。
じれじれしてたら城がPK をもらいPKキックは信義。え〜〜〜〜〜!!!え〜〜〜信義〜〜〜!!!?
最近はフリーキックもコーナーも蹴ってないのにいきなりPKキッカー? 

嫌な予感はあたり、GKの予測通りのところでセーブ。なんなんだ。
そして城はだめになり、真中と交代。ここでも問題あり。結局交代カードはこの一枚をきっただけ。中を見てると信義は頭ぐらぐらしてるし(とくにPK外し後)、動けていない。ウッチーももうすでにもつれてる。なのに、、、。攻めてるときは代えつらいかもしれないけど一歩先手を打たなくては一生引き分けか負けだよ。

今日はそんな風に 攻めるかたちと勢いがあるのに、得点できなかった。

今日は同時開催でコンサドーレvs仙台でうちのすぐ上を行く仙台をコンサが久々に止めてくれたのに、うちの積み上げは「1」。うちは内容がよく攻めていて、相手は調子悪いというのに、、。勝ち点を「2」落とした気分で三ツ沢の坂を下っていくのでした。。。あ〜〜あ

« 続インド戦。 | Main | ピンチ! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1414733

Listed below are links to weblogs that reference 横浜FCvs山形(コメダービー?):

» [横浜FC]J2第33節 横浜FC vs モンテディオ山形@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
第三クール終了。第三クールは1勝3敗7分、最後は3試合連続スコアレスドロー、11試合で7得点10失点。33試合終わって6勝19分8敗、30得点34失点で8位です... [Read More]

« 続インド戦。 | Main | ピンチ! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ