Recent Trackbacks

« TDW コンテナ展  | Main | 熊さんよかったね〜〜。ワールドユース出場決定。 »

MEARI(メアリー)

台風21号。今年はどんどんくる。先日よりセッティングが始まったコンテナ展他、いろいろな仕事が台風の直撃が予想される本日をさけて昨日の前倒しになったので、昨日は打ち合わせ大忙しだったというのに、、。メアリーはこなかった。。。

アジア名MEARI(メアリー)。彼女は気まぐれにもまたも日本海にコースを変えた。通り過ぎた後は土砂崩れとか洪水などで、またも大変な被害。そんな情報を聞きつつ、さぞ関東上陸の際はお台場コンテナ付近は海だろうなあと思っていた。事実、台風が近寄った影響による雨だけで、もう、タプタプだったのだ。見渡した範囲の一階の周囲の小さなコンテナのまわりは間もなく床下浸水の水たまり。2階でセッティング中の我々のブースでも雨が吹き込み、それをカバーする入り口のブルーシートから水が滴り落ちる。「これは明日の直撃はコンテナを開けない方がよい」ということで すべてを終えて、、と天を見るとうっすらおぼろ月。雲が流れていくのがよくわかる。
「あれ?明日晴れかも?」(普通はおぼろ月だと次の日雨だけどね)
と感じたのは夜の11時。そしてただいま朝焼けの中、降水確率は10%。予想外にコースになってしまったところには申し訳ないのですが、とりあえず関東はまたも無事でした。本当に不思議な土地。昨日ずぶぬれになって家具を運んだのが嘘のよう。そして真夏日になるという天気予報。この後10日間の開催中はずっと晴れてとはいわないけど、暴風雨になりませんように。明日から前夜祭。かなりなクオリティです。EAST-2F-36。

« TDW コンテナ展  | Main | 熊さんよかったね〜〜。ワールドユース出場決定。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1555510

Listed below are links to weblogs that reference MEARI(メアリー):

« TDW コンテナ展  | Main | 熊さんよかったね〜〜。ワールドユース出場決定。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ