Recent Trackbacks

« 横浜vs仙台 | Main | SONGDA(ソングダー) »

「バイオハザード」テレビ

べらぼう忙しくてサッカーにも行かれなかったのに、見てしまった。
最近「2」の前にテレビでおさらい的にはじめの作品を放映するという例にもれない番組だったのでけど、見てなかったので仕事の傍らBGVにでもしてさくさく図面を書いて行こう、、と思ったのだけど、なんだかふと見た画面に吸い込まれいつのまにかテレビ前にすわっていた。

ストーリーはウイルスもの、ゾンビとキョンシーと(ふるいね)ターミネーターが混ざったような(!)ストーリーで、ベタアクションものなのだけど、なかなか主人公とシーンの構成、風景というか、室内がかっこいい。
始まりはゆっくりリュックベンソンなのだけど(^^;)なぜかヌードでシャワールームに倒れてる美女が目を覚ます。着替えが用意されて赤の短い薄手のドレスになり、以降ずっとそのままで画面にいる。途中上着等を羽織るのだけど、画面の中で唯一の彩り象徴するベタではあるけどポイントとなり、、。と要はストーリーにまして、ものの見え方が明快。サイバーな、未来チックな地下研究所の通路や光具合もかっこいい。ゾンビ君たちは恐いというよりなんだか笑ってしまう感じでしたが、主人公とのコントラストはっきりとしていて、潔い。

映画はいつもそれなりに「完成品」なので、ランクは別にしても私にとってインテリアとか灯りとか、効果とか、勉強になる事が多いです。見たい映画がたくさんあるのに行かれない私はちびちびとテレビ映画の偶然の出会いを感謝するしか無いこのごろなのであるが、、。映画は映画館がいいんだな、、、。「2」見たいな、、。<つぶやきでした。

« 横浜vs仙台 | Main | SONGDA(ソングダー) »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1360683

Listed below are links to weblogs that reference 「バイオハザード」テレビ:

» http://www.pietsch-companion.com/diary/archives/000183.html [気になったこと日記]
久しぶりに(笑)家に帰ってきて「ああ、今日なんか映画でもないかな」と一応確認するのは確認した>バイオハザード。 こういう映画、見るときっとぶつぶつ文句を言いそう... [Read More]

« 横浜vs仙台 | Main | SONGDA(ソングダー) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ