Recent Trackbacks

« 引き分け王の勝ち。(一夜明けて) | Main | MEARI(メアリー) »

TDW コンテナ展 

去年は試運転的に開催されたコンテナ展。デザイナーズウイークの目玉になりつつあるイベントで、今年は前夜祭イベントにタレントを呼んだりする。なんだかな〜〜〜とは思いつつも、今年はインテリアデザイナーさんと共に参加側になった。

セッティングが24日からうちのブースは入ってるのだけど、昨日の雨といい、接近する台風といい、お天気が心配。
本当にコンテナなので、ファサード屋根とか、全室が無いので雨吹き込み放題なのだ。事実、去年は開催期間が今年より短い中、ほとんどが雨だったそうで、大変だったらしい。かといって、去年を学習して屋根をつくるだとか、対策を考えるだとかいうには予算も無いし、というか、考えてないというのが実情。いろいろしたら、コンテナという特徴が消えていくからだということもあるだろう。空間がコンテナだという事に面白さがあるのだ。あくまで展示発表者を平等に扱わなくてはいけないということもある。コンテナお大きさはいくつかあるものの、有名人も、大企業も、新人もベテランもコンテナ空間を考えるイベント。

と前向きな話をかいているけど、雨のお台場コンテナ会場は準備段階とはいえそれはそれは、寂しく、むなしく、傘をさしてもずぶぬれだった。今日の様子だと水はけはよさそうだけど、足下は浅い池状態で、つらかった。話を聞くと、去年とは若干、場所が移動してるらしい。最寄りの駅は多分(交通アクセスにもよるけど)東京テレポート。そこからテクテクビーナスフォートに向かって歩き、ビーナスフォート沿いに歩く。このアクセスだと、出会い橋をこえるまでコンテナを確認できずすごく不安になる。でもその先。

前夜祭は晴れるらしいけど、明日明後日は台風の影響で天気が悪いと聞く。あ〜〜〜。
開催期間も去年より長く、09/02〜11なので本当に天気が心配。

晴れますように。<ってまたお願いの私であります。

« 引き分け王の勝ち。(一夜明けて) | Main | MEARI(メアリー) »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1546276

Listed below are links to weblogs that reference TDW コンテナ展 :

« 引き分け王の勝ち。(一夜明けて) | Main | MEARI(メアリー) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ