Recent Trackbacks

« 予定通りの負け。涙。 | Main | 祝!天皇杯。 »

i Pod

PCやらデジタルやらにあまり詳しくない私。世の中いろいろなメディアが登場し、どんどん便利にそして大容量になっていくので、もうついていけなくなっている。どれがよくてどれが便利か、判断できないというかなんというか、、
そんな中、珍しく速攻予約してしまった。
iPod U2バージョン。U2大好き!、、なわけではないけど、何度かコンサートを見に行って 外タレ(こんな言い方もうしないよな〜〜)でコンサートを見たいグループN01なのである。(除;トーキングヘッズ)でもだからといって、それでコンサートが見られるわけでもなんでもないんだけど、なんとなく、彼らとのコラボなら軟弱な感じがしないような気がしたのと、フェイスが黒と赤で裏がステンの鏡面。ソフトなミニマルイメージ的な路線では無いところも気に入ったのであります。

戦略にのまれたといえば、その通りです。裏にはサイン(^^;)これはちょっと照れるけれど、まあU2ならいいかって感じ。購入の流れもいつになく、急。たまたまヨドバシにインクジェットプリンターのインクを買いにいき、帰り道に狭い路地の途中にあるソフマップの店先でU2のポスターとiPodのデザインを見て吸い込まれ、店員にいろいろ聞き、もしそこにあったら買ってしまった勢いはあった。そしてはじめてまじめにipodにふれ、そのアクションの滑らかさになんだか感動したのでありました。(同じスペックの機種をいろいろいじってみたのだ)  ただ発売前だしあるわけはなく、予約は受け付けるがいつ発売かは定かではないという。ちょっと躊躇。結局そこでは予約しなかったので「速攻」ではないか、、。だけど、結局はポイントの件もあるので帰宅後ネットにて、ヨドバシに予約をしたといういきさつなのでありました。 たまたま私の日常使用してるPCがMACということもあり、やり取りはいつもの心配(世の中ウインドウズソフトが多いので周辺機器を買うときにMACを使ってると注意しなければならない事がたくさんある)もない。
くるのが楽しみであります。でも今持ってるKENWOODのMD、どうしよう、、、。

« 予定通りの負け。涙。 | Main | 祝!天皇杯。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1945325

Listed below are links to weblogs that reference i Pod:

« 予定通りの負け。涙。 | Main | 祝!天皇杯。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ