Recent Trackbacks

« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

仙台VS横浜FCJ2最終節

よく晴れた土曜日。新幹線「はやて」に大宮から乗り込みむかいました。行く先は仙台スタジアム。
初見参であります。まえから 仙台スタジアムはいいヨ〜〜〜と聞いていたのですが、これほどまでとは。
晴れ渡りながら最も風邪が強かったため、新幹線が徐行運転していて 予定では一時間前には到着しているはずが
到着したのは約45分まえでありました。まあ些細な事。で、その仙台駅から最寄りの泉中央駅につく直前の景色がすごかった。

Continue reading "仙台VS横浜FCJ2最終節" »

ホーム最終、勝利!

いやあ、ここ、連勝の勢いというかなんというか。前日甲府戦の録画を見て、なんだかチェックは早いし、いい感じの
展開なので非常に楽しみにしていました。

前半、城のドフリーがあったりとか、いろいろあったらしいですが、(15分遅刻の私はみられなかった)よく最後まで集中しました。参加後は何故か、え〜〜〜というまにせんせいされ、何か慌てだして、湘南のぺーすになり、前半はもう追加されないで終わればいいって感じの流れになってしまい、「あ〜〜ちょっとでも気温が上がると信義はだめだし、トゥイードもいなくて、ウッチーもいないとなるとやはり駄目かなあ。.という空気が漂いましたが。。。。

Continue reading "ホーム最終、勝利!" »

すみませんです天皇杯。(^^;)

先週見損ねた天皇杯は今季最高のできだったという。私の応援するチームの横浜FCの事です。
大人の事情で見に行かれなかった私は、スポーツ好きな囲碁マン(こんな言い方するのだろうか?)な方にTB頂いたわけですが、(ひとまずおめでとうのお言葉 ありがとうございます)やはりな ご意見でした。「格上が負け過ぎ」

Continue reading "すみませんです天皇杯。(^^;)" »

おめでとう 優勝。昇格。

もちろん本日行われた浦和のこと。だけでなく、昇格が決定した大宮もことも。
浦和の試合はテレビ観戦でしたが、内容はちょっと嫌な展開でした。いつもは決めるエメルソンのシュートがバーにあたり、グランパスが先制ゴール。グランパスは退場者を出しても、楢崎の好セーブが光る。先日のナビスコの続きのようにちょっと最近は決めるべきところがかすってる感じがしました。

Continue reading "おめでとう 優勝。昇格。" »

不思議アンケート

本好きないつも御贔屓いただいてる前田さんのサイトの記事にでてきた「大学に入ったら読みたい本」アンケートについて。。このアンケート、高校生を対象にとってるそうですが、勘違いして書き込んでるひと多しと思うので そう、落胆する必要は無いと思いますがどうでしょうか?

Continue reading "不思議アンケート" »

なんだかJ2チックな試合。

結局のところ勝ったのだけど、なんだか人が集まった割には平凡な試合でした。本日のワールドカップアジア一次予選最終戦。一時は「カズ」「ゴン」「秋田」なんかのなつかしメンバーで組むふりをしたりしたジーコでありましたが、結局「2軍」をあつめながら「消化試合ではない」なんてのたまいつつ、「かくれ大久保壮行試合」にしたようなないような、、。しかもその大久保は天皇杯の続きのように途中交代からはいって、ことごとくゴールポストに嫌われる。

Continue reading "なんだかJ2チックな試合。" »

祝!天皇杯。

しっかし、先週のあの試合で、今週これってずるいよう。明らかな実力差で負けた大宮戦の後だもの、終われる仕事に流された私が悪いんだけど、欠席した本日の試合、実によかったそうです。

Continue reading "祝!天皇杯。" »

i Pod

PCやらデジタルやらにあまり詳しくない私。世の中いろいろなメディアが登場し、どんどん便利にそして大容量になっていくので、もうついていけなくなっている。どれがよくてどれが便利か、判断できないというかなんというか、、
そんな中、珍しく速攻予約してしまった。
iPod U2バージョン。U2大好き!、、なわけではないけど、何度かコンサートを見に行って 外タレ(こんな言い方もうしないよな〜〜)でコンサートを見たいグループN01なのである。(除;トーキングヘッズ)でもだからといって、それでコンサートが見られるわけでもなんでもないんだけど、なんとなく、彼らとのコラボなら軟弱な感じがしないような気がしたのと、フェイスが黒と赤で裏がステンの鏡面。ソフトなミニマルイメージ的な路線では無いところも気に入ったのであります。

Continue reading "i Pod" »

予定通りの負け。涙。

残すところ4試合となりました本日三ツ沢はVS大宮。8位対2位昇格圏内の対戦です。予定通りというかなんというか、、、。

Continue reading "予定通りの負け。涙。" »

いやあ 、たのしい!!!

私は徹夜なままなのですが、録画中継を見てしまいました。
結果は帰宅途中で知ってしまったのですが、知ってしまったからこそ早く見たい!という思いで急いで帰りました。
NBA開幕戦です。今日はあのNBAに田臥がでる。(まだこの時点ではかもしれない)

Continue reading "いやあ 、たのしい!!!" »

ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。

天気に恵まれた今日の国立。7割赤で3割青。
応援歌も華やかなこの2チームの対戦はとても楽しい。闇雲に応援するでもなく、ピンポイントで声をかけ、マニアックにヤジる。そんな声の渦で包まれる国立はさぞ楽しい事でしょう。

Continue reading "ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。" »

田臥勇太!

応援してます。ちびっ子が頑張る姿、結構勇気つけられます。まあ自分がちびっ子なせいもありますが。
ともあれ、狭い日本ではなく、あこがれのNBAにあの身長で挑戦し続け開幕メンバーを勝ち取るというのはすごいです。

Continue reading "田臥勇太!" »

やっぱり。。。

今日の夜のニュースはNBA初の日本人選手田臥勇太と仙台に誕生するプロ野球球団の話がどこのチャンネルでも
トピックされていた。で、新球団について。もともと日本のプロ野球については「どーでもいいけど、サッカーの迷惑をかけないでくれ」と思っている私はどうでもよかったのだけど、経営が駄目になって無くなるとかいう話がでたとき、うちがやります!といって挙手があったのもうらやましかったし、そんな金持ちはいいなあと思ったのと、それを受け入れない日本のプロ野球界はなんだか「やっぱだめだな」とおもっていた。

Continue reading "やっぱり。。。" »

連敗。。。。。。

アウエーのガチンコ山形との試合です。いかれませんでした。
ので、仕事を進めながらテレビで観戦。に間に合うように帰ってきたつもりが、14時からだとばかり思っていたのでテレビなのに遅刻。うへ〜〜。

Continue reading "連敗。。。。。。" »

« October 2004 | Main | December 2004 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ