Recent Trackbacks

« 祝!天皇杯。 | Main | 不思議アンケート »

なんだかJ2チックな試合。

結局のところ勝ったのだけど、なんだか人が集まった割には平凡な試合でした。本日のワールドカップアジア一次予選最終戦。一時は「カズ」「ゴン」「秋田」なんかのなつかしメンバーで組むふりをしたりしたジーコでありましたが、結局「2軍」をあつめながら「消化試合ではない」なんてのたまいつつ、「かくれ大久保壮行試合」にしたようなないような、、。しかもその大久保は天皇杯の続きのように途中交代からはいって、ことごとくゴールポストに嫌われる。

シンガポールは若手メンバーの修行として、地味な組織サッカーをし、それでいてゴールキーパーがあたっていて
なかなかゴールまでいかない。まったりと、我々が普段見てるようなJ2チックな試合でした。それにしても平日の夜に58000人。みんな なにを期待してきたんだか。メインのアッパーで見てたんだけど、どちらもミスが多く、鬼パスが多くちょっと統一してくれようっていう感じでした。結局私が「やはり」遅れていったので見られなかった玉田の1点が決勝点となり、勝ち点を積み上げて終了。結果がどうでも大丈夫なこの試合、待ったりした空気に、後半30分を超えたあたりから帰る人続出。今日はテレビでも良かったかもな〜〜。
次回の代表戦はドイツ戦。ジーコさん、これ、カズの感謝会にいかがですか?そんな勇気ありますか?

« 祝!天皇杯。 | Main | 不思議アンケート »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1992839

Listed below are links to weblogs that reference なんだかJ2チックな試合。:

» サッカーW杯アジア一次予選最終戦 勝つには勝ったが… [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 はぁ。大好きなサッカーを見てストレスが溜まる日々・・・。サッカーW杯アジア一次予選の最終戦でシンガポールと対戦した日本は1-0で勝利しました。  格下のシンガ... [Read More]

« 祝!天皇杯。 | Main | 不思議アンケート »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ