Recent Trackbacks

« 田臥勇太! | Main | いやあ 、たのしい!!! »

ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。

天気に恵まれた今日の国立。7割赤で3割青。
応援歌も華やかなこの2チームの対戦はとても楽しい。闇雲に応援するでもなく、ピンポイントで声をかけ、マニアックにヤジる。そんな声の渦で包まれる国立はさぞ楽しい事でしょう。

いろいろと大人の事情でテレビ観戦でしたが非常に楽しいゲームでした。
開始早々はお互いにガンガンいくし攻めるし、もう早回しの展開。超攻撃エメルソンに対してしっかりケアできてるFC東京。渋い今野や最終ラインのジャーンが慌てない。こんなレッズ今まで見た事無い(って今年はこれで勝ってきてるのですが私はJ1みれてないもので)ってほど2トップはお互いを感じ、中盤はどんどんでてゆく。サイドも果敢に飛び出し、ややもどらず(もちろんアレックス)最終ラインも機があればいく姿勢。タイプが違うチームのほんもののガチンコ。リーグ戦ではややFC東京が負けてるが今日を見る限り遜色は無い。。。。とみてたらなんと前半でエメルソンをケアしてたジャーンが累積イエローでレッド退場。え〜〜〜〜そりゃないよ吉田さん。この試合人減らさないでよ〜〜と思ってるのはレッズサポ以外のサッカー好き。うずくまり涙を隠せないジャーンにサポーターは拍手。
微妙に厳しい判定ではあるが東京サポも審判をやじるような姿勢はない(とみえた)。審判判断なんてどっちもどっちと知リ尽くしてるマニアサポーター。

ところが、ディフェンスのよいFC東京にたいしてバランスをとったかのように均衡して試合は流れる。
守る一方ではない.惜しいシュートもいくつもあった。こうしてみると茂庭もうまい(^^;)

で、とはいえ、攻め続けてるのはもちろんレッズ。だけどこれだけチャンスがあって得点してないのは何か嫌な感じがするもの。メンバーチェンジにしてもどんどん交代して流れも持ってこようとするFC東京に対してレッズは勢いに任せてそのままでいく。あの、原監督とは思えないよ。レッズはエメと達也がいれば相手の消耗は普通ではない。まして一人少ない。そんな相手の疲れたタイミングをまっているのか。

時間がないぞ。

それにしても、この中継、久々にフジテレビの地上波なのですがフリーキックのときゴールまでの距離が出たりなかなか面白い。いまってJ1はみんなこうなのかしら。

と、いうことで、延長戦に入りました。価値あるスコアレスドローだと思います。
いったんCMです。(ベタ〜〜〜^^;)

-----------------------------------
下記コメントを含め、私は特にFC東京サポではありません。否定する程嫌いでもありません。一言。

« 田臥勇太! | Main | いやあ 、たのしい!!! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

結果。PKにて FC東京の初優勝。
大試合でした。
外したのは達也と山田。達也はクロスバーで、山田は土肥にはばまれて。最後のキッカーはFC東京の加地。

負けが決まった時のレッズサポのコールはいいもんでしたよ。彼らにはリーグがある。いやあ〜〜〜〜〜〜〜〜面白かった。
仕事への意欲満々になりました。やるぞ〜〜〜〜〜単純。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1853437

Listed below are links to weblogs that reference ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。:

« 田臥勇太! | Main | いやあ 、たのしい!!! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ