Recent Trackbacks

« 連敗。。。。。。 | Main | 田臥勇太! »

やっぱり。。。

今日の夜のニュースはNBA初の日本人選手田臥勇太と仙台に誕生するプロ野球球団の話がどこのチャンネルでも
トピックされていた。で、新球団について。もともと日本のプロ野球については「どーでもいいけど、サッカーの迷惑をかけないでくれ」と思っている私はどうでもよかったのだけど、経営が駄目になって無くなるとかいう話がでたとき、うちがやります!といって挙手があったのもうらやましかったし、そんな金持ちはいいなあと思ったのと、それを受け入れない日本のプロ野球界はなんだか「やっぱだめだな」とおもっていた。

そこに、もうひとつ当て馬とさされてる会社が挙手。ライブドアだけだとごねていた野球界は2者選択になれたことと、何となく「知らない人ではない」所の「楽天」参入により、さらに話題つくりを広げて「前向きに」考えてるふうではありましたが、、結果、誰もが期待してる「感動の結末」にはなりませんでした。「ああやっぱり」=出来レース。だいたい、全員一致の結果ってなんだかねぇ。
そしてさらに多くのサッカーファンは、現在神戸のスポンサーになっている「楽天」に対して「地域密着でがんばろう!」という気持ちで「経営危機に時に手を貸してくれたと思ったのに、やはりビジネスとしての野球、そして仙台を選択しさらにそこでも「地域密着」を詠う「楽天」に、信頼度が薄らいでいるのではと思います。そう、楽天が前スポンサーをしていたのは「読売ベルディ川崎」
そしてちょっと意地悪に楽しみなのが 仙台対神戸の試合が仙台ホームで行われた時の横断幕。これは仙台がJ1になる、あるいは神戸がJ2に来たときのことなのですが、是非状況がレアなうちに見たいとは思うのですが、、、どうでしょう?
話がおちゃらけた方にいってしまいました。

« 連敗。。。。。。 | Main | 田臥勇太! »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1848834

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり。。。:

« 連敗。。。。。。 | Main | 田臥勇太! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ