Recent Trackbacks

« やっぱり。。。 | Main | ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。 »

田臥勇太!

応援してます。ちびっ子が頑張る姿、結構勇気つけられます。まあ自分がちびっ子なせいもありますが。
ともあれ、狭い日本ではなく、あこがれのNBAにあの身長で挑戦し続け開幕メンバーを勝ち取るというのはすごいです。

私が彼の名声を知ったたのは彼が高校生のとき。そもそも、それまではバルセロナオリンピックのあのアメリカチームをみるまで、NBAのすごさを知らなかった。今でもあのマジックジョンソン、マイケルジョーダン、我らの(!)バークレー、バード、ピッペン、メイルマン、とにかく、ドリームがあふれていたチームがその後のオリンピックに於いても最高だと思う。で、それから衛星放送で中継が頻繁にされるようになり、日本にもバークレーが来たりしていた。そんな盛り上がりを一通りすごしたあと、スポーツ観戦をとおして知り合った仲間たちの間でで能代高校のバスケット選手、田臥勇太の名前はよくあがり、ウインターカップにかよいつめた人もいた程だった。私は普段はサッカー観戦を主にしてるけど、時間あれば球技は野球以外は生観戦が断然面白いと思っていて、できるかぎりその場にいたいと思う。そんな風にいろいろなスポーツを結構見た期間でもあった。あれから6年。それでも彼はまだ24才。あの派手なNBA開幕の中なんといって紹介され、試合の中でどんなあだ名が付けられるかたのしみ。NIKEのコマーシャルもかっこいいぜ。まあ、最近ちょっと実力も人気も下がり気味なNBAのビジネス戦略である事は間違いないのだけど、それを成功といわせる素材であってほしいと思う次第です。素直にね。チームもフェニックスサンズと、一流。頑張れ勇太!

« やっぱり。。。 | Main | ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

私、カリーム・アブドゥール・ジャバーな頃から NBA 見てましたよ(笑)。で、その時の印象で、「日本で社会人バスケットなんかがあるわけない」と思ってた。「あんなプレイできる日本人なんているわけないんだから」と。10年くらいそう思いこんでたかなぁ(苦笑)。

NBA の盛り上がりは。。。ちょっと Lakers が盛り上がらない方向に進化しちゃったからねぇ。それで勝ってればまだ良かったんだろうけれど。

明日。いや、明日じゃなくて今日。早速生中継ですよ>サンズ。

コメントをありがとうございます。
開幕だ〜〜、と喜んでいましたが、サンズではなかったのでチョビット残念がっていましたが、今日でしたか.でられるといいですね。
そんなことをいいつつ、結局ばすけっとではなく、チャンピオンズリーグを見てしまいました。こお〜〜〜れもすごかった。
もうこんな事してたら身が持ちません。でも楽しいでス.そんな日々です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1849012

Listed below are links to weblogs that reference 田臥勇太!:

» ハワイでのツアー||ポリネシアカルチャーセンター||ハワイ [今日の発見!!]
ハワイ人気ナンバー1のテーマパーク、ポリネシアカルチャーセンター(PCC) 。ポリネシアの「ポリ」とは「たくさんの」という意味、「ネシア」とは「島々」という意味... [Read More]

« やっぱり。。。 | Main | ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ