Recent Trackbacks

« ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。 | Main | 予定通りの負け。涙。 »

いやあ 、たのしい!!!

私は徹夜なままなのですが、録画中継を見てしまいました。
結果は帰宅途中で知ってしまったのですが、知ってしまったからこそ早く見たい!という思いで急いで帰りました。
NBA開幕戦です。今日はあのNBAに田臥がでる。(まだこの時点ではかもしれない)

結果としてはフェニックスサンズが100点ゲームで終了という非常に楽な展開。チームのメンバーもなんだか昔に比べるとでこぼこが多いなあとちょっと「昔と比較」モードで斜めに見だしたのですが、なになに、おもしろいじゃない。
特に本当にサンズのデフェンスの戻りやボールをインターセプトした時の回りの動きは気持ちよい程早く、今期目指してるという(解説者談より)スピードのあるバスケットです。

まだ田臥が出場する前、PGにNASHという青白い細い(選手にしては)がはいっていて、見頃なアリウープをアシストしていた。なんだか彼、どこかでみたような、、、、そうだ、あの時のバルセロナの時のストックトン。やはり色白でちょっとオタッキーな感じの選手だった。ただその視野は広く、パスは正確、アイディアは周囲にため息をつかせる。そんな選手を思い出させる風貌とプレー。

第4クオーターにはいり、いよいよ田臥登場。はじき飛ばされるのは当たり前、だけど、落ち着いていてマークがつかないちびっ子は入って一分、3Pをねらう。惜しくも外れたけど、これが始まり。再三見方に素早いバウンドパスを送ったりするが最後のシュートで外されアシストがつかない。でも、全体のスピードが上がってきた感じでゲームは面白い。ファウルをもらい確実にフリースローを決めそしてなんと3Pを流れの中から決め5点。もう一度ファウルでフリースローで2点。計7点の記録となった。

あのでっかいひとたちの中でどうどうと自分のポジションをアピールできたと思います。入らなかったけど走ってきて
バスケット前でジャンプしてくるっと下を通してふわっとシュートしたのがはいっていたらカもっとよかったのにな〜
(って、なんていうんでしたっけ?あのショット)

今シーズン、またも見るものが増えてしまった。

« ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。 | Main | 予定通りの負け。涙。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/1868897

Listed below are links to weblogs that reference いやあ 、たのしい!!!:

« ナビスコ決勝onTV!!おもしろ〜〜〜い。 | Main | 予定通りの負け。涙。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ