Recent Trackbacks

« 不思議アンケート | Main | すみませんです天皇杯。(^^;) »

おめでとう 優勝。昇格。

もちろん本日行われた浦和のこと。だけでなく、昇格が決定した大宮もことも。
浦和の試合はテレビ観戦でしたが、内容はちょっと嫌な展開でした。いつもは決めるエメルソンのシュートがバーにあたり、グランパスが先制ゴール。グランパスは退場者を出しても、楢崎の好セーブが光る。先日のナビスコの続きのようにちょっと最近は決めるべきところがかすってる感じがしました。

ですが、そこは駒場12年を共にした浦和の本当のホーム。入場時はすごい紙吹雪で、既に優勝したかの光景。通常紙吹雪は禁止なんだけど、自分のホームにて、撒く分には掃除さえすればいいんだろ?って感じかな。また、今日の試合こそちょっと決まりきらないけど、リーグをとおして1位キープはたいしたものです。

各スポーツニュースはレッズの「いままで」をながすのですが、やはり対照的だったのが、「勝って」降格した福田のゴールシーン。リプレイされると浦和ファンでもない私も泣けてきます。(何故か福田の引退し合いもいってしまった)

それから今監督のギドが選手だった頃、最終回の試合相手は横浜フリューゲルスで、フリューゲルスは優勝の可能性をその前節にホームでジュビロに砕かれ、モチベーションの下がったまま駒場にて、 レッズのGK田北のPKを食らって負けた試合 記憶はさかのぼってしまいます。(これはたかが試合とはいえ一生根に持っていますよ)
三ツ沢以外で一番いった事のあるスタジアムかも。まあレッズファンではない私がいうのもなんですが、今日が埼スタでなくて良かったとおもいます。本当の浦和のホームにて、優勝おめでとうございます。

それから大宮。個々2年くらいはバタバタしてましたが、毎年昇格争いに加わるチームであり、しっかりとした戦術を持つ実力あるチームでしたからもういいでしょうという感じ。派手さは無いですが。その象徴としてレッズの優勝と同じ日に昇格決定。筋書き通りな感じです。J2の近場相手が無くなってくるのでちょっと残念ですが、あのきちんとしたDF紺とリールをさらに磨いてJ1J1で頑張ってほしいと思います。

あ〜 いつかうちも あんな楽しい事がやってくるのかなあ、、。いきてるうちに。(^^;)


« 不思議アンケート | Main | すみませんです天皇杯。(^^;) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2020286

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう 優勝。昇格。:

« 不思議アンケート | Main | すみませんです天皇杯。(^^;) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ