Recent Trackbacks

« おめでとう 優勝。昇格。 | Main | ホーム最終、勝利! »

すみませんです天皇杯。(^^;)

先週見損ねた天皇杯は今季最高のできだったという。私の応援するチームの横浜FCの事です。
大人の事情で見に行かれなかった私は、スポーツ好きな囲碁マン(こんな言い方するのだろうか?)な方にTB頂いたわけですが、(ひとまずおめでとうのお言葉 ありがとうございます)やはりな ご意見でした。「格上が負け過ぎ」

下克上が面白いと いったばかりの私ですが、私も確かに「しっかり強い方が本当は勝つ」と思っています。ただ、それには生まれ持った体格や、才能による差もあり、それだけではない何か(努力とか)でそれらを上回る事ができたら楽しいなと思ってしまうことも事実です。端的にいえば、スポーツにおいて身体能力の不利はすべてにおいて最初からハンデなわけですから(ちびっ子が機敏であるとかいう事は大きくても機敏ナ人がいたらそれ以上の事はちびっ子には出来ませんので)もう何もするなってことになっちゃうような気がするんですよ。だけど、そのスポーツが好きでうまくなりたいっていう気持ちで日々過ごしてきたら、なんか普段のシュチュエイションにない何かの運だとしても、通常の格下の勝利は日々の努力の結果と思うとうれしい。だけど、「強いんだ」って思うのは勘違いだと思うし、もう一試合できるんだという喜びで次ぎにも望ましてもらってもいいかなと思うわけです。メンバー的にも環境的にも恵まれてないものが 何か活路を見出して頑張った結果が下克上じゃないかな?ってサッカーの話ですが。

でもまあ、確かに、負け過ぎですけどね。一発勝負の天皇杯、1.2チームくらいはあっても面白いですむけど
これだけ下克上があると、ちょっと確かに問題ですね。モチベーションの問題とかいわれるとなんか、天皇杯をないがしろにしてる、「Jリーグ」って感じがしますしね。ちなみにいかれなかった本日のアウエー甲府戦も勝ちました。
もしかして強いきざかも。次回天皇杯は岡山での開催と思いきや愛媛となり、現在J1 2位のガンバとの対戦。
これはまあ無理でしょう、、と思いましたが、ガンバ本日破れ、優勝を逃しています。このどんよりした下り坂のガンバだったらもしかして、、もしかして、、。甘いわな。試合の日は12/12のトヨタカップの日。岡山ならハシゴの段取りも出来たのですが愛媛はさすがに無理。ガンバに勝ってくれた場合は次の開催は鳥取。これには行けるんですけどねえ。。。。。<ばか。

« おめでとう 優勝。昇格。 | Main | ホーム最終、勝利! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2020458

Listed below are links to weblogs that reference すみませんです天皇杯。(^^;):

« おめでとう 優勝。昇格。 | Main | ホーム最終、勝利! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ