Recent Trackbacks

« ホーム最終、勝利! | Main | AAA 青春英国ロック!!! »

仙台VS横浜FCJ2最終節

よく晴れた土曜日。新幹線「はやて」に大宮から乗り込みむかいました。行く先は仙台スタジアム。
初見参であります。まえから 仙台スタジアムはいいヨ〜〜〜と聞いていたのですが、これほどまでとは。
晴れ渡りながら最も風邪が強かったため、新幹線が徐行運転していて 予定では一時間前には到着しているはずが
到着したのは約45分まえでありました。まあ些細な事。で、その仙台駅から最寄りの泉中央駅につく直前の景色がすごかった。

地下鉄なのですが、降りる駅の泉中央(?)は仙台スタジアムの真横を通り、しかもスタジアムのコンコースと同じ高さの高架線になるため車中のサポがとスタジアムのサポが手を振り合うに丁度いい高さ。もちろん知り合い同士ではないと思うけど、なんだかうれしい光景。そんな近さに迫りくるスタジアムは集容人数20000だとか。
しかも球技専用。すべて屋根付き。本当に良いスタジアムです。

本題。試合の件。

このところ調子の良い横浜FCはもしかしたら仙台でも勝てるかも、、という夢と希望を抱いて最終回を見る決心をしました。(かなり勢いもあったのですが)その予感はチョビット当たり、なんと前半に来期不在のマシューの先制ゴール。早すぎるよな〜〜と思いつつ、まばらなメインS席でおとなしく喜ぶ。(でも立ち上がりましたけど)

今まで見てた中でも玉離れが早く、コンパクトなサッカーをしてる感じです。プレスも早いし、良いじゃん。
対する仙台、中程によってくる感じが強く、最後は佐藤11にポンという、割とバリエーションが決まってる感じ。
でもうちの先制後はどっちもどっちな展開。風がすごくて、フリーキックの菅野はサイドラインを割ってしまう。
狙い過ぎはもう全然流されっ放し。途中まだ前半だというのに、バックスでボール回しのシーンがあり、周囲の失笑を買う。でも、考えるとピッチ上の風具合が相当ひどくふいていて、いろいろ考えてしまう要素が多かったのかも。ボール回しをしっかりできるチームじゃないからちょっと心配になっちゃうよ。

後半 風が止んで菅野が遠い方になり、きっと攻めてくるだろうなあと思った通り、ペースは仙台。
これに耐える力があるだろうか。いやあるわけは無い。でも、、、。今日は信義がよくアグレッシブにぶつかっていた。これはかなり珍しい。プレスも競り合いにも良く参加してしっかり起点になっていた。就職活動かい?<をいをい(^^;)それに引き換え、元気なく重かったのが今日の幸平。しばし、両足がそろってウォッチャーになるシーンが多く
城か誰かからのボールを早川とお見合いするという意外なミス。声が出てないってこと。決定的には右から攻めていって、ゴール目前のとこでフリーの幸平にパスが届き、シュートかと思う一瞬を0.5秒まって城にパス。びっくりした城はドフリーで足下からんだに見えたけど、実はオフサイド。幸平どうした?と思ってたら最後に重田と交代。重は怪我で確かアキレス腱を切って休場してたので久々の登場。幸平を休ませて天皇杯要員か? ともあれ幸平はお疲れでした。他は途中に大友と杉本を交代してかなり私のモチベションが下がったのですがなかなか今日はわかりやすく躊躇せずにシュートしたり(枠に入ったがわかりすぎ)プレスしたりでまずます。本当に今日の幸平は心配です。

結局 後半ロスタイム前ぎりぎりでPKを献上して1点を返され 引き分け王は引き分け王らしい幕をひきました。でもさ、PKも菅野は一度止めたんだよね。はじいたところをシルビーニョつめてゴールは仕方ない。おしかったのはむしろ幸平のフリーからジョーへのタイミンでだした時のチャンス。あの1点があれは勝ったんだよ。仙台は宇宙への興味の方が強かったしさ(^^;)

試合終了後、サポーターたちに挨拶に来た幸平の顔は非常に不満げな感じでした。だからさ、次につなげようよ、な!天皇杯がまだあるんだしさ、、。

と、 われわれは もしかしたらの愛媛のガンバ戦に一縷の望みを託して、牛タンを食べに向かったのでした。
ガンバに勝ったら鳥取はいきます。あ〜〜岡山だったらな〜〜。

入場者は15000を超える人数。すごいな〜〜とおもいきや、前にいらした仙台サポの方が「少ないよね〜〜」って
三ツ沢だったら超満員だよ〜〜。

« ホーム最終、勝利! | Main | AAA 青春英国ロック!!! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

仙台で城のハッスルゴールをお披露目したかったのは確かです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2090704

Listed below are links to weblogs that reference 仙台VS横浜FCJ2最終節:

« ホーム最終、勝利! | Main | AAA 青春英国ロック!!! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ