Recent Trackbacks

« 田臥解雇。頑張れ。 | Main | 積雪ただいま4センチ! »

欠席天皇杯2試合観戦。

いつもなら行っていた。ただ今回はかなりの風邪。連ちゃん延長PKと極寒のドイツ戦でやられたのはいうまでもない。相変わらずののど風邪。封じ込めなければそのうち声が全く出なくなる。ひえ〜〜〜と、かなりだましていたので、いろいろ考えて本日はテレビで2試合見る事にしました。

まずは13時からガンバVSベルディ。ここには私が以前から応援してる吉原宏太がいる。だから気持ちはガンバ寄り。つまりは1/1に私が国立に行くかどうかの決定事項が含まれてる試合。(なんか重大そうだけどそうでもない)
最近ガンバは調子がいい。セカンドステージを落として少し息が駄目かと思ってたけど、そんな事はなく、我々横浜FCは、愛媛でうたれた。それから本日になるわけだけど、、ベルディがなんだか凄く良い。先日見たドイツのプチという感じで、まじめに素早くボールに向かう。で、前半に小林慶行(多分)のすばらしいヘッドでゴール。今年私がべるディを見るのは初めてだけど、若返ったチームが、アルディレスによって正しく育ってる感じ。攻撃も守備も集中して、山田は声を良くだして、チームをまとめる。げ〜〜〜こんなんだったのかい。いいじゃん。結果は確か3-1でベルディ。久々の老舗登場です。

次に見たのはジュビロVSレッズ。これに行こうと思っていたのです。サポにも友人が多くいて必ず行っているはず。多分どっちが勝っても忘年会間違いなし。というアフターも含めて締めくくろうとおもっていたけど、、、大事を取りました。所詮他人の試合だし、明日はラグビーだし。(<をいをい 笑)
テレビって、事情はよくわかるけど、大きく見る事が出来ない。だいたいの感じでは、前半、案の定レッズが攻めるが得点ならず、じれじれする。なんとなく、ダメそうな予感。そう、レッズの次の課題なのです。攻めがワンパターンであり、個人技だより。特に得点できないとどんどんドツボにはまる。得点できるうちは良いけど、今日の試合は帰省のため(^_^;)エメルソンとネネがいない。アレックスを1.5にあげたけど所詮アレックス。
後半になって、達也ゴール。ただその数分後にジュビロがネットを揺らす。ひ〜〜〜また残業かい。。。。
とおもいきや、途中出場のゴン中山がなんと勝ち越しゴー〜〜〜〜ル。ドラマだ。ジュビロサポは号泣したそうです。何か最近のなかで一番良かったそうな。やなんだよ、やればできるじゃん<現場談。だそうです。まあ道中、コンサにあわやのVゴールだったとかありましたし。

この2試合を見ての感じでは優勝はベルディっぽい感じですがさてどうでしょうか?
現在元旦のチケットは完売ですが、なんか予定してた某チームサポが欠席な気がして 「完売でも隙間がありがちな国立」 なんて寂しいので行きましょうね>チケ購入者方。天皇杯はトヨタカップと一緒でいつも正月は国立という人も多いからそうでもないかな?

老舗の若いチームベルディと、新興の老獪なチーム(?)ジュビロの試合、結構良いかもしれません。
どうしようかな。。悩む、、、。(チケットはよ〜〜〜?)

« 田臥解雇。頑張れ。 | Main | 積雪ただいま4センチ! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2377435

Listed below are links to weblogs that reference 欠席天皇杯2試合観戦。:

« 田臥解雇。頑張れ。 | Main | 積雪ただいま4センチ! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ