Recent Trackbacks

« 仙台VS横浜FCJ2最終節 | Main | 中継の選択。 »

AAA 青春英国ロック!!!

毎年この時期に開催されるエイズ撲滅のためのチャリティコンサート。私はいつも桑田さんの横浜パシフィコに参加する。このコンサート、とても優しく、いつもあたたかな気持ちで帰路につく事が出来る。

ノリノリのサザンでもなく、桑田さんのプライベートな音。いつもテーマがあって、去年はDISUCO.そして今年は「THE GOLDEN AGE OF BRITISH ROCK」!!!!
桑田さんが何に影響されて、何が大好きな青春を送ってきたかがよくわかる楽しい音ヒストリー。
私はその時代の輸入ロック(笑)にはまっていたわけではないけど、周囲ははまっていて、それこそ知らないながらも
側を通過していたので、懐かしい時代ごとが、思い出されていた。

それと、その時代の色。
ステージも、その時代の色というのが、ハイテクごとあるんですよね。レトロな感じが違和感なく でてまして、いい感じでした。スタンダードに時代の音や、リズムにとてもあっていて、非常に好感が持てました。でもでも、とはいえ、当時のローテクを再現してるわけではなく、サイケもハイテクなんですね。ホリゾント照明をハイテク映像にて(要はオーロラビジョンなんですが)当時のサイケな感じの象徴である、オイルマシン照明を映像として表現。これさ〜〜、私、手動でOHPでその昔 やったのよね〜〜、、なんて、年代がバレバレだわぁ。でもそれも、当時を「再現」だったので、オリジナルはもっと昔の事だっということで、年代の言い訳をしておきます。
ともあれ、そんな効果ごと懐かしかったわけです。
個人的には、クイーンの「キラークイーン」も聞きたかったなあというのはありますが、そんな事を考えてる人はきっとたくさんいたと思うので、今後もこんな企画がもっとあると良いなあと思ったものでありました。

本日wowwowにて生放送でしたので、途中からでしたが、見直して、あらためて、桑田さんの魅力とステージの楽しさを確認たものです。2度見ても楽しいステージだったとしみじみ思ったのでありました。桑田さんやせたわね。

« 仙台VS横浜FCJ2最終節 | Main | 中継の選択。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2135532

Listed below are links to weblogs that reference AAA 青春英国ロック!!!:

» 「性の解放」 [店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅]
公の場で性を語ることがタブーとされてきた中国で、性知識の普及を目的にした深夜テレビトーク番組「マスク」が来年1月1日から、全国で放映される。 一般市民が... [Read More]

« 仙台VS横浜FCJ2最終節 | Main | 中継の選択。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ