Recent Trackbacks

« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

積雪ただいま4センチ!

IMGP2829IMGP2830 雪だ〜〜〜!!!。とうれしい。猫的性格な私ですが、雪はうれしい。でも、この劇忙しい中の私はそれを楽しんでる時間がない事がストレスである。

静かに、音が埋まっていって、色がおおわれて雪の反射で明るくなって。。。
雪の中に自分が行ってみるという行為から得られる景色はある程度予測し、期待し、自分でもうれしい準備ができるのだけど。朝、窓のロールスクリーンをあげるといきなり雪景色というのはうれしすぎて目を見張ったまま動けなくなるほど意外。しかも、ここに越してきてからこんなに風景が白くなるのは初めての事。

雪と言えばトヨタカップ、オレンジのボール。そして雪の国立高校選手権決勝。帝京対東福岡。J2開幕のときの三ツ沢の雪、、残映として思い出すのはサッカーがらみばかり、生活に密着してるな〜〜。<をいをい

と思い出に浸る間もなく今日はこれから打ち合わせ。都会は自然対策に緩いのできっとこのまま雪が積もると夜には凍ってしまい、のんだくれてタクシーで帰ろうなんて思ってると車は無く、ひどい事になるような気がするので電車の止まらないうちに帰宅する決意をする私でありました。

あ。雪用の靴がない。

欠席天皇杯2試合観戦。

いつもなら行っていた。ただ今回はかなりの風邪。連ちゃん延長PKと極寒のドイツ戦でやられたのはいうまでもない。相変わらずののど風邪。封じ込めなければそのうち声が全く出なくなる。ひえ〜〜〜と、かなりだましていたので、いろいろ考えて本日はテレビで2試合見る事にしました。

Continue reading "欠席天皇杯2試合観戦。" »

田臥解雇。頑張れ。

残念な報道が流れた。夢の舞台NBAに初めてたどり着いた日本人。その実力は「なんちゃってマネー」ではなく、きちんと力の引き合いだと感じていたし楽しみだった。

Continue reading "田臥解雇。頑張れ。" »

日本vsドイツ!!

結果は3-0(もう二日経ってるのでいきなり結果から)きちんとしたサッカーを久々に見る事が出来て光栄です。(笑)
この日は体調も非常に悪く、もう、いくのをやめようかと思っていたのですが、行って大正解でした。

Continue reading "日本vsドイツ!!" »

最後のトヨタカップ

という期待は大きかったけど、いまいち、日本的ネームバリューが無かったので、今回はめずらしく、チケット余ってました。いつもはも〜〜〜〜大変なんですが、普通に発売日にネットでゲット。しかも、2階の良い席。横国は断然2階。というか見やすい席の方が少ない中良いところがとれたのでまあ、まあ、いいか。

Continue reading "最後のトヨタカップ" »

チャンピオンシップ 浦和vs横マリ

結構日が経ってしまいましたが、どつかれの感想をチョビット。
よる7:30のキックオフで、延長PKは厳しかったです。まあ後で記する試合よりはよかったですけど。

なんだか他人の試合なのに、気合いの一時間前に到着しました。このチケット無理くり手に入れて、ピュアレッズファンといく事になりました。何故そこまでしていったかはわかりませんけど、なんかいった方が楽しいような気がして。
第一戦を見てると実力は明白。そして、勝たなくても良いマリノスはどうくるか。が、唯一興味の対象でしたが、、

Continue reading "チャンピオンシップ 浦和vs横マリ" »

チャンピオンシップ!!

いやあ、面白かった。というか、久々に見たJ1頂上決戦は予想外に選手の成長を感じた。(なんてえらそうに)
結果はでてのとおり。1-0でまずはマリノス。試合前までは諸般の事情からレッズを勝たせてやりたいモードだったのだけど、この試合、マリノスが一枚上。

Continue reading "チャンピオンシップ!!" »

非常ベル!

って、本当に役に立つのでしょうか?
なんちゃって安全地帯の日本。まあ強盗も怖いけど、密集地東京住まいの私は天災や火事が怖い。
今朝AM 5時。非常ベルがマンション中に鳴り響く。前にも一度誤報があったのでまたかな?とおもったものの、身支度をして廊下の様子をうかがう。実は仕事をしていたので身支度といっても、貴重品を袋に積め、寒くないようにダウンを着るくらい。でも誰一人、慌てて飛び出す人はいない。

Continue reading "非常ベル!" »

中継の選択。

昨日のサッカー中継の事。ちゃんとJリーグを見ていてサッカーを楽しみにしてる人はきっと「当然」入れ替え線はどこかの一般地上波がライブでやるに違いない、、と思っていたと思う。いかにインターネットが普及しているといっても、そこだけでやるとは。。。テストケースなのかもしれないけど、やはり結果は聞くところによると、静止画だったらしい。音も無しだったという。だいたいチケットの発売でアクセスが集中するとどうなるかがしれてるのに、考えが甘い。シュミレーションで解決してるつもりでも、同時刻にたくさんの人がアクセスするのにはそもそも向いていないし、逆にたくさんの人がアクセスする事を期待してソースを流す。で、予想以上にアクセスが多すぎてトラブルとなる。インターネットってライブ配信は利点ではないような気がするのですがどうでしょうか?

Continue reading "中継の選択。" »

AAA 青春英国ロック!!!

毎年この時期に開催されるエイズ撲滅のためのチャリティコンサート。私はいつも桑田さんの横浜パシフィコに参加する。このコンサート、とても優しく、いつもあたたかな気持ちで帰路につく事が出来る。

Continue reading "AAA 青春英国ロック!!!" »

« November 2004 | Main | January 2005 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ