Recent Trackbacks

« 中継の選択。 | Main | チャンピオンシップ!! »

非常ベル!

って、本当に役に立つのでしょうか?
なんちゃって安全地帯の日本。まあ強盗も怖いけど、密集地東京住まいの私は天災や火事が怖い。
今朝AM 5時。非常ベルがマンション中に鳴り響く。前にも一度誤報があったのでまたかな?とおもったものの、身支度をして廊下の様子をうかがう。実は仕事をしていたので身支度といっても、貴重品を袋に積め、寒くないようにダウンを着るくらい。でも誰一人、慌てて飛び出す人はいない。

5〜6分鳴り響いた後、とまって、人の気配。廊下を行き来する人。こっちの方がなんだか怖い。よく考えたら通報を受けた警備の人らしいけど、覗き窓から廊下の様子をうかがう私の玄関の新聞受けからうちの中をのぞく。げ〜〜〜〜〜こわいよ〜〜〜。側にあった傘を握りしめて、過ぎ去った後そっとドアを開ける。

結局何も無かったのだけど、一体なんで非常ベルは作動したのだろう。外は季節外れの台風一過でものすごい風と雨。なんだか不吉な映画のワンシーンのようでした。

そんなこんながありつつ、一段落して朝方仮眠をとる。するとなんとまたもAM8時に非常ベル。
このマンション一体なにがおこってるんだよ!高度起きないといけなかったんで、目が覚めてよかったけどさ、そうゆう事に役立つシステムじゃないでしょ?

本当の火事の時、またか、、とかいって寝ちゃって丸焦げになったらシャレになんないよ。早急に原因を突き止めてください。そういえば最近、石油臭い時が時々あるのよね。心配。古いマンション、管理費を払っても全然安全な感じはないです。

« 中継の選択。 | Main | チャンピオンシップ!! »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2158992

Listed below are links to weblogs that reference 非常ベル!:

« 中継の選択。 | Main | チャンピオンシップ!! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ