Recent Trackbacks

« 非常ベル! | Main | チャンピオンシップ 浦和vs横マリ »

チャンピオンシップ!!

いやあ、面白かった。というか、久々に見たJ1頂上決戦は予想外に選手の成長を感じた。(なんてえらそうに)
結果はでてのとおり。1-0でまずはマリノス。試合前までは諸般の事情からレッズを勝たせてやりたいモードだったのだけど、この試合、マリノスが一枚上。

やはり、デフェンディングチャンピオンの経験値なのだろうか。今シーズン初め、マリノスは昨年のチャンピオンチームに手を入れて、着々と必要な補強をしてる。右の中西永輔 いつの間にか田中ハユマ。能活の陰になっていたGK榎本はしっかりとした壁になり、なんだか、視線定まらなかった奥の視野が広く鋭く感じ、あの体だけがとりえだった
松田がしっかりと最終ラインを押し上げる。90分きっちり地道に相手を囲い見込み、ボールを奪い、玉さばきよく持ちすぎない判断力は一体どうしたら、うちのチームに芽生えるものなのか。
一方浦和は実は個人技。確かにここも優秀な人材がはいり、はまって育っている。年齢も若いし将来が楽しみ。
ではあるけど、舞い上がってる。すっかり策にはめられてるエメルソン。回りを鼓舞する以前にきれてしまってるトウリオ。コーナーキック比べでは、どうみても、奥の方がうまい。アレックスはなんでいつも、気持ちが通じないところにミスキックなんだろうかとか、、細かくひとつひとつが浦和を上回ってるように思った。

でも策はある。気合いもある。今日の空回りを修正する時間はある。そしてチャンスはもう一回ある。
なんだか他人事なのに、力が入ってしまう久々の楽しいテレビ観戦でした。

なんかさ、個人的に嫌いなマリノスなんですけど、そのひたむきな姿にジンと来てしまったのです。
不覚。。。。

次回、レッズのホーム、いきます。

« 非常ベル! | Main | チャンピオンシップ 浦和vs横マリ »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2163520

Listed below are links to weblogs that reference チャンピオンシップ!!:

« 非常ベル! | Main | チャンピオンシップ 浦和vs横マリ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ