Recent Trackbacks

« 日本vsドイツ!! | Main | 欠席天皇杯2試合観戦。 »

田臥解雇。頑張れ。

残念な報道が流れた。夢の舞台NBAに初めてたどり着いた日本人。その実力は「なんちゃってマネー」ではなく、きちんと力の引き合いだと感じていたし楽しみだった。

リスクはある。フェニックスサンズはNBAでも上のランク。カンファレンス優勝はもちろん狙えるチームで、常に強化を考えてるスカウトがいて、プロらしく天秤にかけて人をふるう。うまくても、ちびっちょく、あたればふっとぶ田臥。チームには同じポジションのスペシャルがいる。初めての出場をして約2ヶ月で解雇。この流れは、プロの流れだ。
日本人として才能があるのはもう誰もが知っていたのをNBAのスカウトの目にとまって15人にはいり、出場。
でもさ、大きくてうまい人がいたらそっちを選ぶよね。バスケットは空中のスポーツ。ちびは大きな人に勝る何かをダントツにアピールできなくてはいけないのだ。大きくて、速くて、力強くて、しなやかなNBA。他のチームにも小さな選手がいるけど、ジャンプ力が凄いらしい。でもジャンプする前に押さえ込まれたらやっぱり不利。
とはいえ持って授かった優れた小さな体をしならせて活躍する姿を楽しみにしてる人はたくさんいる。
がんばれ!>とはいっても175ある彼は日本人的には普通の人ですね。

« 日本vsドイツ!! | Main | 欠席天皇杯2試合観戦。 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2321458

Listed below are links to weblogs that reference 田臥解雇。頑張れ。:

« 日本vsドイツ!! | Main | 欠席天皇杯2試合観戦。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ