Recent Trackbacks

« 残念 アツの楽天 | Main | あっという間に! »

高校選手権決勝。、、。なんだか、、。

よく晴れて、風もなく(ピッチはあったようですが)良いサッカー日和、、と、開会前まではいい感じだったのですが。
そう、おきまりの、テーマソングを歌ってるグループ目当てのギャルたちの容赦ないピッチを背にして携帯カメラをとりまくる集団と、それに対して怒鳴りちらす声の汚さに不快を感じ、また、試合内容のガチさ加減になんだかぐったり疲れてしまいました。

試合は無得点のドロー。高校選手権はいままで決勝に限って引き分けを作っていたのでしたが(トーナメントは次に駒を進める上でPKで決める必要があったけど決勝は無いので引き分け、両校優勝にしてました)何年か前から一番を決める事が決定していたようで、延長の末PKまで進んでしまいました。

それまでの展開は、前半は鹿実がよくボールを動かし、おいかけ、市船より一歩前で勝負をして、内容的にも勝っていました。攻撃の展開もワイドに開き、視野の広い攻めをしていたように見えました。市船は、何故か10番を背負ってる190のポストプレーヤーの動きが鈍く、身長はあるのになかなか空中戦も制しきれない感じでちょっとどうなのよ、、という感じ。それでもフラット4のような美しいDFラインこそ命と言わんばかりの鉄壁は最後まで機能して今まで勝ち進んできた作戦通りのPKまで持ち込みます。「PKまで行けばうちのもの。それまで、点を取られなければまけない」そんな戦術と言わんばかりの引きでした。

後半、まったりとした空気が鹿実に伝染し、単調なクリアの打ち合いとなり、なんか寒さも手伝って眠くなりだします。ドン引きになる市船には一生点が入らない感じ。そして後半、カメラギャルが通路にたまり、ピッチと逆方向にケータイカメラを構える量が増え、見苦しくなった事にたまりかねたサッカー観戦者が携帯ギャルと、シミズスポーツにどなる。シミズスポーツのバイト君は携帯ギャルの勢いにおされ、物怖じしてるところに「そこの通路に立ってる奴見えないからどけよ!シミスポちゃんと働けよ!通路に人経たせんじゃねえよ、ばか!」と怒鳴る事しばしば。ここで一番正しいのは怒鳴った人。そして一番駄目なのはシミスポなんだけど、その怒鳴り方がちょっと聞き苦しい。最後の「ばか」は不要。気持ちはわかるけど。試合がまったりしてるせいもあったけど、ゲームに集中させない不愉快な声としてメインスタンド鹿実側に響わたっていました。

毎年「振り向くな君は美しい」の他に人気タレントがテーマソングを歌い、キックオフ前にセレモニーするのだけど、セレモニー時に「キャー!!!」と盛り上がっても、試合開始にはピッチを見てる礼儀のあるギャル、もしくは、出番が終わったらさっさと帰ってしまうギャル、(ある意味迷惑にならないのでOK。出来れば見てってほしいけどね)はいままでいたけど、人の事をかまわず何度言われても迷惑顧みずに携帯カメラを構えて通路にたかり、試合とは逆を向いていた子が山のようにいたのは初めて。非常識なファンをお持ちなジャリタレ(<死語)長くはないです。

と試合に集中できないまま延長となり、PKとなり、まあ、優勢だったなあと思われる鹿児島実業が最後は勝利したので、まあそんなところかなという感じでの結末となりました。

なんだかな、、。と さっぱりしないまま、連れは寒さで凍り付いて無言でピッチを後にして、私はサッカー仲間と新年会に向かったのでありました。

« 残念 アツの楽天 | Main | あっという間に! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/2536067

Listed below are links to weblogs that reference 高校選手権決勝。、、。なんだか、、。:

« 残念 アツの楽天 | Main | あっという間に! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ