Recent Trackbacks

« 早稲田最終回(^^;) | Main | VIVA BETIS!!! »

まるで早稲田のようなTOYOTAonTV

本日のtoyotaと早稲田の姿にがかぶった箇所。
1)今期優勝の東芝に、チャレンジャーとしてあたるのではじめからコツコツPGをねらうところ。
(広瀬と言うキッカーがいるのでできたことです)
2)のこり5分のところで、ゴールライン際でパワーで勝る東芝に対してしつこく勇敢なディフェンスを繰り返し、しのいだところ

などがありました。
前の試合で、早稲田とあたり、まあ学生相手に胸を貸した感じでしたが、それでも今期ダントツに強い早稲田のそのしつこさと対策を見習ったような、感じでした。
前半は広瀬のPGで得点がトヨタにはいったものの、両者、がっつり組んで一進一退の緊張感ある無得点攻防。そのなか、ティアティアがシンビンで退場になった時に、力で押されて東芝のトライ。そのときに映ったティエティエの悲しそうな顔が焼き付いてます。ラグビーにおいて一人少ないという事がこんなに直接試合に関わる事なんだと言う事が良〜〜〜くわかる流れでした。反則は結局迷惑なんです。今期トヨタは反則が多いと聞いていますが、っそこんとこ、どうなんでしょうか?結局いない間に2トライ持ってかれます。

後半、実はサッカーの3Aとザッピングしていて見逃してしまったんですが、チャンネルを戻すとtoyotaが勝っている。点数的には1トライはしている.しかも広瀬がまたもPGをける瞬間にカットイン。観てないうちにPGは5本目らしい。

そして最後の最後でまたもトヨタにシンビンの選手がでる。今日の観戦はテレビで、副音声をメインに聞いていたのでレフリーの声が良く聞き取れて、かなり、厳しく注意してるのがのがわかる。『意図的な」ファウルをなくすのがレフリーの仕事。少ないトヨタは最後の5分ライン際のディフェンスが美しい、いつかの早稲田のような、ひたむきなアタックを繰り返しす、、、が、東芝が認定トライ。もう1トライで逆転。流れを止めたらホイッスルというタイミングなので、東芝もボールをまわすしか無い状況。というところでノーサイド。結果TOYOTA の勝利でありました。

それにしても。小雨の寒い中、ぶつかる選手の固まりから湯気がでてたのは何か凄かった。男です。
モールの状況や、反則や、注意の声がよくわかるのはテレビ観戦のいいところですが、フォーメーションが見えないのはちょっとつまらないところであります。でも、寒くないのは助かります。応援席の方風邪引かないようにね。自分のチームの試合は、やっぱり生ですよね。ある意味私は部外者ですのでお許しを。
でも最後のトヨタの監督インタビューで、「秩父宮を緑で埋め尽くしてくれた遠くから来た応援の方に感謝します」ってのはなんだか、変な感じでした。たしかに画面上緑は目立ちましたけど、全然うまってませんから。特に雨なんで、バックはガラガラです。テレビ用に用意した原稿の感じなので普通に『寒い中応援にきてくれた」で良いと思いますよ(余計なお世話か、すんません。。次回は決勝戦。結構観たいカードです。

« 早稲田最終回(^^;) | Main | VIVA BETIS!!! »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

このゲーム、面白かったですね。私は試合終盤に試合を「演出しよう」という意識過剰なレフェリイングが鼻につきましたけれども…(彼らが過剰に英語を使っていたのは、W杯招致を目指し、委員会の人も見学に来てたからしょうがない)。

このトヨタは、何年か前の何かの大会(爆)の決勝で、サントリーに勝ったNECとちょっとかぶりました。前評判は圧倒的サントリーなんだけど、蓋を開けてみればサントリーが勝っていた点がどこにもないって感じ。まあその時のNECはリーグ戦はひどくて、比べるとトヨタファンが怒るかもしれないけれど。

ちなみにトヨタの監督は、ラグビーファンが「先生」を付けて呼ぶ「朽木先生」。燻銀のセンターでFWの林さん、BKの朽木先生という感じでした。この両名を嫌うラグビーファンはいないんじゃないかな…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/3003495

Listed below are links to weblogs that reference まるで早稲田のようなTOYOTAonTV:

« 早稲田最終回(^^;) | Main | VIVA BETIS!!! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ